今回も大好きなタイのGLカップルフリベキの話になります。

今年も既に二つの受賞式でカップル賞を受賞しているフリベキですが、中でもこちらはタイでかなりメジャーな受賞式9entawards

も見事二年連続のカップル賞を受賞しました。リアルタイム配信を見て、

すごいなと思って感動して泣いてしまいました。


お約束の”we did it baby”2人で言ってくれました。



https://youtube.com/shorts/ZoEd73aEeCw?si=hcOcvvHGbE4WRbUk


日本にはこの様なドラマの受賞式が思い当たらないのですが(映画の日本アカデミー賞位?)タイは色々とあるようですね。

特にGLBLのカップルがノミネートされ受賞するのが画期的ですよね。


日本でもあればチェイサーゲームのゆかゆり

が受賞していたかもしれませんね。

日本ではそこまで実現するにはまだ時間がかかるような気がします💦


ところで、そんなフリベキは共演作の映画ウラヌス2324とドラマロイヤルピンの撮影を両方共終えた様です。お互い次のGLでは無い作品の参加も決まっているようです。


その後はカップル営業解散でしょうか🥲


まだ作品自体は公開されてないので見て無いのに寂しくなって来ました。


作品PRのために2人でイベントに出たりとかはまだありそうですけどね。


それでも2人が3作品も素晴らしいGL作品に出演してくれた事は本当にありがたい事だったと思います。


ウラヌスは最近トレーラーがいくつか出ていますが、宇宙での飛行シーンやフリーダイビングシーンがあったり、様々な時代やパラレルワールドを行き来したりするようで、GLでこれをやるのかというような、今までに無いかなり壮大なスケール感を感じます。




一方、ロイヤルピンは最近かなりネタバレ写真がXで流れていますが、フリベキのいちゃいちゃ甘々シーン盛り沢山ですw




前のGap seriesの時も感じましたがよくぞここまでやってくれたって感じがしました。


2人共多分当事者では無いはずなので、そうだとすれば視聴者の特に当事者ファンのためによく頑張ってくれたという感じがします。

 

トロフィーも後でファンに触らせてくれる位彼女達はファンを本当に大切にしてくれる側面もあります。




https://youtu.be/uZL9Q_5lEQI?si=azZwPVTptJR4p7A2


そんなファンも彼女達が苦労してるのが分からない訳ではありません。

大丈夫かな?と心配になるほどです。


特にベッキーはファンのことを常に考えている気がして、どんな時も笑顔を絶やさないのがすごいです。

相方フリーンはすねた時、体調不良や疲れてる時などは表情にすぐ出るのですがwベッキーはいつ見ても隣で笑ってるイメージです。



そんなベッキーにフリーンは癒されているようです。

ただ、インタビューで心では笑ってない時もあるみたいなことを言っていたようです。

それでも笑えるのはやっぱりすごいです。



そんな彼女達の視聴者のための捨て身の演技は当事者のみならず、様々な人の心を打ち、女性同士の愛も美しい、素敵だと思ってもらえるのではないでしょうか。


実際フリーンはGapの演技も人生をかけたとインタビューで言っていました。

 

GLに人生をかけてくれるなんて🥲


自分も彼女達の作品が過去のものになっても、彼女達の作品を知らなかった頃と知った後では、幸福度が違うとまで感じるこの感覚は継続するのではないかと考えています。


今の自分にとって彼女達の作品は現実で辛いことがあった時の避難所のような存在です。

ドラマはいつまでも繰り返し見る事が出来ます。


でも他にまたフリベキの様な素敵な後輩GLカップルが誕生するかもしれませんしね。


生きていてこの様な作品が見れる環境にいれて本当に良かったと思いました。


少し前の時代を生きていた人は見れなかったかもしれないし、今でもLGBT禁止のような国もありますからね。