前回も少し触れた内容ですが動画で

BLドラマカップルの俳優さんbilkin and pp のライブ見に来てる人を見たらキャーキャー言ってる女性ばかりに見えました。


男性のファンっているんでしょうか?特にゲイ当事者の方の。


一瞬BL関係なくジャニーズやKPOPのイケメン男性アイドルのライブにただ女性のファンが沢山来てるだけのように見えてしまいました。


これでは当事者男性などが行きにくくなってしまいそうな感じがしました。


それとも行きたい男性の方さえ元々あまりいないのでしょうか。


もし逆にGLドラマファンの現場が男性ばかりで女性があまりいなかったら自分も複雑だったかもしれません。

当事者のための作品では無いのかと。



BLは当事者の方が共感したり救われる気持ちになる作品では無いのでしょうか。。


だとしたらドラマを当事者の方の世界を理解するために見る側としても

ちゃんとした内容になっているのかどうか、

複雑な心境になってしまいそうです😅


それでも、ある女性のファンの方はお母さんに泣きながら打ち明けたら葛藤しながら最終的に理解してくれるのが良かったと言っていました。

この辺は多分リアルなのではないかとは思いました。


https://youtu.be/pVwpf4GskVY?si=t-TOWVLr4FsMdrzJ


それとこの動画を見た限りではありますが、BL俳優さんのお母さんくらいの年齢の方も割と沢山いそうな気がしました。


もしかしたら自分のお子さんもLGBTの可能性もあるので確かにお母さん世代の方がBLドラマにハマることでお子さんの理解を示してくれる割合が増えるのであれば良い効果はありそうですね。


でもやっぱり当事者のためのものではなくなっているとしたら少し複雑ですけどね💦


ただ、最近あくにゃんとじいやさんという方のYouTube 動画がおすすめに出てきたので見てみましたが、男性で男性アイドルが好きな方達みたいですね。


BLドラマも見てるようでした。

いましたね!男性で見てる方!




https://youtu.be/LTzaFt17zsE?si=EtrP_v_rEsGKkumH


他の動画も見ましたが、男性が男性のオタクを楽しく堂々とやる姿がすごくポジティブに映って何か勇気づけられました。


明るくやっていると周りにも悪い印象は無い気がします。


自分もどう思われるか気にせず、明るく堂々とGLや女性アイドルのオタクをしていいんだと思いました。