連日GLの話ばかりで興味ない方はつまらないかもで恐縮です。


本当に今GLドラマが最大のエネルギー源であり、厳しい現実からの避難所の様でもあります。


前回も書いたように幸福度が上がった気さえして来ました。


気持ちがつねにとても明るい快晴のような感じで、メンタルも気分の良い状態が保てています。


逆に自分って今まで鬱気味だったのかもしれないと思いました。最近何をするにも意欲がなく、やりたい事も無いしどうでも良いと感じてしまっていましたが、もしかすると鬱だったのかもしれません。


何が原因かというと、本当の気持ちを押し殺すような事が多かったからだと思います。


特に恋愛に関しては


気になるノンケ女子との絡みで嬉しい事があっても喜んではいけない、期待してはいけないと思うようになっていました。

なんなら気になる女子ほどクールな態度で地蔵のように接していますw


昔は片想いでも喜んでましたが、

いくら想っても成就しないし辛い失恋体験が続き、


まるで何度挑戦しても入試試験に受からないような気分でした。


諦めた方が気が楽だと思ったのかもしれません。


でも本心を押し殺しているだけだったのかもしれません。



そんな矢先、タイのGLドラマを見て、その封印が解けたような気分になりました。


以前から紹介してる、

GAP23.5は主題歌まで明るくて、MVGLカップルの二人が仲良くニコニコしながら歌っています。

衝撃でした。



GLドラマでこんなに明るい主題歌でも良いのかと!


同性に恋しても間違ってないし、良いんだよと言われてるような感じがしました。


また、出演したカップル役の二人の女優さんのファンになって、二人がいちゃいちゃしてるのを見て萌えてもGLドラマのカップルだから合法なのですw


自分はコンサートには行ったことがありませんが、フリベキのコンサートの観客の方はほとんどが女性、そして多分セクマイ当事者の方が多いと思います。動画を見ているとどの国でも、フリベキはそのような方達の黄色い声援をこんな感じでいつも浴びています。


https://youtu.be/NG7qlx-jl8c?si=Pvt4ZN3O1hPE87dR


逆に言うと浴びせても良いのですw


今でこそ女性が女性アイドルなどを推しても変に思われなくなって来ましたが、

昔は男性は女性アイドルを、女性は男性アイドルを推すものみたいな無言の圧力があった気がします。


自分も昔男性のファンばかりの女性アイドルを推したことがあり、コンサートに行くだけでも勇気がいりました。行ってもあくまでも同性ファンだから他のファンに変に思われないようにとか、異性に接するような気持ち悪い態度はとってはいけないと気を遣ったりもしていました。


それがフリベキファンだとSNS

はー可愛い。キレイとか何なら彼女にしたい、結婚したいとかつぶやいても良いし、二人が女同士でキスしたり手を繋いだり仲良くしてるのを見て沸いても良いのですw

最近のお気に入りはこの写真です。

何とフリーン本人が❤️付きでツィートしました🥰




それだけ許されるだけでもストレス発散というかかなり幸せを感じるようになりました。


本当に実際にコンサートに行って叫んだらもっと爽快な気分になれそうな気がします。


そんな訳で本音を出せるってメンタルにはとても良い気がしました。


これから明るくなった自分にどういう

プラスな変化が訪れるのかが楽しみです。