今日の内容は実は前回の内容より前に書いた内容です。ここを端折ってしまい、

GLの問題点とか書いて置きながら、次がタイGLドラマに感謝という矛盾した内容になってしまったかもです💦


実はその中間にこのような考えの移り変わりがあったためです。


結論から言うとノンフィクションと分かっていても、演じる役者さん達が裏で何をしていてもファンとして楽しむことにしました。


でなければ、役者さん達やドラマを作った人達が何のために一生懸命頑張って制作したのかという話になるからです。


作り手の皆さんの作品に対する頑張り、本気度には嘘はないと思っています。


そんなGLドラマを今いくつか見ていると、

今まで見ていた異性愛ドラマが同性愛ドラマに置き換わったような不思議な錯覚に陥ります。


まるで月9GLドラマに置き換わったような?


自分は月9の異性愛ドラマも好きでしたし、そこまで自分とは違う世界の内容だとは思っていないつもりでしたが、


23.556話の同性愛ならではの葛藤を表したエピソードで久しぶりに本気で泣きました。


詳しくはネタバレになるので言えませんが、


主人公のオンサーが好きな女子にSNSで男性と勘違いされて期待されて、怖くて自分が女の子だって言えなくなる葛藤があるんですが、似たような経験があるので、本当に共感出来る内容でした🥲


つまりもしかすると今まで異性愛ドラマではそこまであるあるな感じでは共感出来なくて客観的に見ていたかもしれないと思いました。


確かにハマった異性愛ドラマはそれほど多くはありませんでした。


やっと異性愛の人が異性愛のドラマ見て共感しながら楽しく見れる感覚を知ることができたのかもしれません。


それと、同性を好きになることはおかしいことじゃないという世界観なのが素晴らしくて救われます。



ドラマの中では、同性が好きなことがバレてもからかったり差別する人がほとんど出てきません。


むしろ恋の相談に乗ったり応援してくれる友達が出てきます。



今まで異性愛万歳みたいなドラマばかりに自分には思えていたので、現実とは多少異なる部分があったとしても、

こういったLGBT に肯定的な内容を見るだけでも本当に癒されてる感じがします。


タイGLドラマに出会ってその世界に住み始めてから最近の自分の幸福度が上がったような気さえします🥲


23.5の主題歌もとても明るくて幸せになれる曲ですのでおすすめです。(日本語字幕も設定すると付けられます。)



https://youtu.be/LAZpP0_w23k?si=_3FkyFin_cQcXgmO



演じてる女優さん俳優さんが実は異性愛者だとしても、頑張ってチャレンジして演じてくれることがありがたいことだと思います。


最後に、大好きな神カップルフリベキはカンヌ映画祭に行くことになったそうです!!


GLドラマ界のスーパースターが遂にカンヌ進出です。

すごすぎませんか!?


夏にタイで公開予定の映画ウラヌスと関係があるのでしょうか。


何か賞を獲るかもしれませんね!


先日、先行公開された主題歌から神っていて素晴らしかったのでリンクを貼って今日は締めたいと思います。




Zom marie still mission you


https://youtu.be/jLDXldSFRY8?si=D_ctv2TmcSbYNrhB