まだまだタイGL沼にどっぷり浸かっていますw

新しいドラマを見始めました。

23.5というGLドラマです。




何と日本のサブスク(テラサ)で本国タイと、エピソードのタイムラグ無しのリアルタイムで字幕付きで見れる、日本人にとても配慮のあるGLドラマですw


内容ですが、学園モノです。だからなのかGAPと違い、かなり甘酸っぱくて爽やかな百合です。


ふと自分の遠い中学生時代の初恋を思い出しましたw


というのも自分がちょっと主人公のオンサーに似てるからでしょうか。

女子ののび太くんみたいな(メガネはかけてませんが)ダサくてヘタレなところがよく似ていますw

中学一年の時何と入学式から一目惚れした子がいました。


とても明るくていつもニコニコしていて、でも田舎なのにオシャレですこし大人びたキレイな子の一面もありました。


そんな子とダサい自分に接点がある訳ないはずですが、小学生からの共通の友達がいたために、何と家に遊びに来たことまであるんです。


本当に嬉しくもあり、内心ドキドキでしたw




他にも身長順で並ぶ時その子が自分の後ろになったり、

日直が一緒になったり、登校時間よく学校の門で会うから毎日挨拶してくれたり、修学旅行で同じグループになったり、偶然が重なり、自分が仲間はずれのようないじめのようなものに遭いだしても周りがなんであいつ(自分)に寄っていくのか?みたいに言われる位、

その子のフレンドリーな態度は全く変わりませんでした。

でも、ドラマのように上手くはいかなくて、高校が別々になってフェードアウトでした。


ただ、

数年経って成人後にバイト先の先輩と何と自分の誕生日に!

普段は行かないたまたま行った隣町の飲食店でその子が働いていて驚いた事があります。


もう二度と会うことがないと思ったのにこっちは大興奮でしたww 


ただ、向こうは自分を覚えてないのか気づかないふりなのか、久しぶり〜でも無ければ、普通の接客態度でしたw

しかも苗字が変わっていて結婚した事が分かりました。(更にその後離婚したこともわかりました💦)


その時もヘタレだったのでこっちからも話しかける事はできませんでした。



その後の行方は自分も引っ越したり上京したりで、分かりません。


もう忘れかけていましたが、

23.5がそんなことを思いださせてくれました。

その子がいるだけで毎日が楽しくてドキドキでした。両思いになればもっと楽しかったはずです。

でも同じようなエピソードをドラマで見たら、とても可愛くてキラキラしているように見えて

“あの恋はおかしくないよ

あの子を好きだった自分を否定する事はない”と言われた気持ちになる事が出来る気がしました。

自分が好きだと相手も好きなことがあるって何かで聞いたことがありますが、確かに趣味や気が合うとか共通点で好きになればその可能性はありそうですよね。

あとは運命ならw


GLドラマでは女の子同士でも割と自然に思いが通じてるのが素晴らしいです。


自分もあの子にこの様に気持ちが通じていたらこうだったかもしれないという夢を見させてくれる素晴らしい作品でした。


タイドラマに感謝です🙏

(まだ最終回を迎えてませんが)