GLドラマまだまだハマっています。


最近はチェイサーゲームWの菅井さんと中村さんのイベント配信を視聴して楽しかったです。


海外でもかなりの反響でシーズン2の香りもちらほらしています。


多分ですがこれからBLGL作品が、禁止されてる国でなければ増えるような気がします。

逆に珍しくて異性愛作品よりもブームになる可能性までありそうです。


ただ、そこで新たな課題の様なものが発生して来る可能性もありそうな気がしました。


ただの面白かったドラマで終われば良いのですが、タイの場合は同じペアでコンサートやバラエティなどに出て活動したり、ドラマや映画で再共演、再々共演したり、2人で一緒に活動する期間が長いため、ファンも2人が本当に付き合っているかも?または付き合って欲しいという想いを抱いてしまいやすいと思われます。 


特にタイ初のGL であるGAPに出演したフリベキは、初のGLだからファンも思入れが強かったのか、

とても2人がお似合いに見えて、ドラマ以外でもとても仲が良さそうに見えるため、その想いが強いファンが世界に多くいる様に感じます。





そんな中で去年フリーンが盗撮され、共演した男性俳優の方とプライベートでキスしている動画が流出して事件になりました。


フリーン自身は当時、事実です。失望させてごめんなさいと謝罪したようです。


この謝罪は多分熱愛が発覚したことについてだけではなく、GLのドラマに出演して、カップル営業も行い、女性当事者のファンが多い中、男性と熱愛が発覚してしまったことに対しての謝罪の意味も含まれてるかもしれません。


普通の異性愛のドラマに出ていた女優さんに男性と熱愛が発覚してもこの様な謝罪は多分要らないと思われるのでGL女優さんならではのことだったと思われます。


この事件はフリーン本人も、相方のベッキーも、ファンもブルーな気持ちになったと思われます。


その後も人気を得た彼女達には世界各地でファンミなど沢山のスケジュールをこなさなければならなくなりましたが、インタビューやSNSなどで本人達が何の苦痛もなく、活動している訳ではない事が感じられるものがあります。

 


2人はお互いを仲の良い姉妹と言っていますが、GLファンはそれ以上の関係であって欲しいとどうしても期待してしまうのです。


ただドラマが良かったからというだけでは無く、当事者ファンとしては、演じた2人が本当の同性カップルになってくれたら、更に報われるような気持ちになるかもしれないからかもしれません。


ただ、当事者女優さん同士でない限り、その願いを叶えるのは難しいと思われます。


初のGLドラマだからここまでエスカレートしてしまうのかもしれませんが、この手法が果たして良いものかどうかもやっとした気持ちにはなってしまいます。


ただ、異性愛ドラマではあまり芽が出ない俳優さんや女優さんも、こういったGL,BLドラマでこそ輝きを発する人がいるような気がします。それが当事者であるか無いかは関係なく。


そういった意味ではフリベキの2人はまさにそうでした。


GAPはフリベキの2人が演じたからこそ傑作ドラマになりました。

彼女達には演じなければ良かったとは思って欲しくないです🥲


仲良し姉妹の関係だとしても尊いです。



マイナスばかりでなくそんなプラスの面もあります。


それに今後こういったドラマが沢山出てくれば(自分を含めた)ファンもドラマはドラマと公私混同せずにいられる耐性ができるかもしれませんしね😅