タイGLドラマカップルフリベキにハマって以来彼女達を通じてタイの色んな事を知る毎日です。特に最近あるTPOPの曲が初めて気に入りました。

PP kritさんのfire boyという曲です。




フリベキがカバーして甘いステージをしていて知りました。


https://youtu.be/5q2nDHPc6jM?si=hdxGB7hatklnNNBT


そして原曲も聴いてみたらとても良くて気に入りましたが



原曲を歌っているPP kritさんは何とBL ドラマに出演していた方でした!



そしてもしかしたらご本人も当事者では?と思わせる中性的なビジュアルで、衣装がセクシーな女性が着るような服を着ています。




MVも男性に恋してる様なストーリーで

BL フレーバーです。


https://youtu.be/NvBHCtMb5u8?si=AwHBaVoAc0-Ddt8d



日本ではあまりこの様なMVや衣装で活動しているアーティストの方ってあまり見かけませんよね。


あ!氷川きよしさんがいましたね。

似ている要素を感じます。


ただ、氷川さんは本当の自分をずっと隠してアーティスト活動してましたからね。



KPOPもですが

この様なLGBT的なアーティストの音楽が規制されているような感じで、沢山聴ける状況ではないと感じます。

やはり、当事者フレーバーのままでアーティストをやりずらい環境なのかなと思いました。


それにしても男性は何となく当事者かな?と分かる場合が多いです。りゅうちぇるさんもカムする前からそうかなと思っていました。


特にほげた話し方とファッションが男性はあまりしないようなファッションだとそうかなと思ってしまいます。


ただ、女性はよく分からないんですよね。


男性っぽい格好してるのに

男性が恋愛対象の方がよくいるので。

まあ、恋愛対象どちらでもFTXとかなら当事者とも言えますけどね。


それより何より自分もどう見えてるのかも分かりませんね。

全然気が付かれないのも寂しいですね💦


どう見えてるのか聞いてみる機会があると良いのかもしれません。