前の予告通りチェイサーゲームW最終回の感想を書きたいと思います。 




結論から言うと少しもやっとしました。



ネタバレになりますかね?

ここ見てる人にネタバレ気にしてる人はいない気がしますがw


まだこれから見るという方は見終わってからまた来てくださいw


という訳で以下ネタバレです





結局は男性を選んだという様な、日本の昔のGL風味な漫画やドラマの様な終わり方でした。


そのおかげかSNSではドラマの一部当事者ファンが荒れています。


レズビアンなら男性も愛せて子供がいたりしないはずだいう意見が多いみたいです。


確かに自分もそこが気になるし荒れたい気持ちも分かりました。でも結婚して子供がいるのに全て捨てて同性とはいえ不倫相手と幸せになる道を選ぶ結果でも批判する人はいたかもしれません。


番組のファンの方というより世間一般の方が知ったら何を言って来るか分からない。


番組制作側としてはそれを避けたかったのではないかと思いました。


番組を放送したテレ東ではこのドラマが初めてレズビアンが主役のドラマだったようです。

まだまだそういったドラマを日本の地上波で放送するのも難しいのでしょうか。

今回は、それだけでも挑戦だったのかもしれません。



だとしても、DV夫とかなら別れて正解みたいな内容にも出来たかもしれませんけどね。


それを考えていたら同じく地上波のナオミとカナコという内田有紀さんと広末涼子さんのドラマを思いました。あのドラマも若干GL風味でしたが、有紀さん演じるカナコが親友のナオミとDV夫から逃げる話でした。懐かしいw




それ以外の今回の様に旦那さんや子供がいる設定だと複雑ですね。


いっそBLの美しい彼みたいに、独身同士のストーリーにして欲しかったです。


要するにチェイサーゲームW2人がハッピーエンドで幸せないちゃいちゃがもっと見たかったというのが正直な感想ですよw


あまりにもやっとしたので、フリベキというカップルのタイのGLドラマも見ることにしました。感想はまた次回にw