最近推し始めた中村ゆりかさんの話ばかりになっていますが、今回もまたそうなってしまいそうですw

でも、なぜかLGBTの話題とも関係がある内容に出来てしまうという!


というのも、ファンになり始めて知ったことなのですが、中村ゆりかさんは今までもLGBTに関係がある役が多かったことを知りました。


まだ過去の作品自体はあまり見れていなくてどの作品なのか探っている最中なのですが、


今日Tverで配信が開始された過去ドラマ、スキャンダル専門弁護士QWEENにゆりかさんが出ているとの事で見てみました。





何と、早速LGBTに関するネタが使われていました!

とくにT(トランス)の方に関係がある内容でした!(ネタバレになるので詳細は避けます。)


そういうネタが含まれてないと思って見たので、とても意外でびっくりしました。



1話だけでも濃いテーマと内容で

当事者としてリアルであり得そうな内容に感動しました。

同じ当事者の方にはおすすめです。


前回、推しはLGBTの世界なんて知る由もないみたいなことを書きましたが、ゆりかさんの様に何度かそういった役柄を演じた方は演じることで当事者を疑似体験している訳で、少しは分かってくれそうな気もしますね。


ご本人は多分当事者では無いみたいなのになぜそういった役が多いのか不思議ですね。


ご本人にもなぜ?と思う事もあるかもしれませんが、難役でも演技が上手いから抜擢されているのだと思います。


LGBTの気持ちを素晴らしいリアルな演技で代弁して演じてくれるだけでも当事者としてありがたいです。


その様な役を沢山演じてる人だとは知らず推し始めたのですが、

知ることが出来て良かったなと思いました。