今流行りのグランピング♡


をしてきた🌟(数ヶ月のラグw)


今回は、お手頃にできるグランピング体験(^-^)グッド!






                千葉県香取市西田部にある

                          🌲The farm🌲









その名の通り、農園です🌲
農園がコテージやキャンプ場や温泉施設を設置しているんです!!

都内でも車で行けば2時間もかからないビックリマーク
私は1時間半だったかな。






自然に囲まれた静かな空間で
温泉に入ったり♨️バーベキューをしたり…🍖
電灯が少ない田舎で見る夜空はため息がでるほどの美しさ🌌🌕
いつまでも星を見ていられました👀💫


そんなとこいってなにするの?!
と言う人もいたので

私の気に入った点を3つピックアップ!!








No1✨

{BE2534D7-A4E1-4CDB-B766-1373AC71A318}

日常から離れたまるで隠れ家のような空間がたまらない。

キャンプといっても少し贅沢な内装や外装になっていて、よりくつろぎの空間を楽しむことかできたな、
という感じです。
すごいのが、
ベットがセミダブルで2つ入っていて
より自然と一体化した家という感覚🌴

普段の布団やベットと違って広々でふかふかな感じなので、ゆっくり眠れて疲れもとれた感じがします。

{E3B6B470-7B7A-4D76-99AD-EBFC89E04B83}

コテージもオススメ

{9D454EA9-FFE9-4DC0-92B4-ECFBA2E785DE}

キッチン等、設備が充実している上に
何より広い‼︎

食品を持ってきて調理して"プチパーティー"なんかできるのも楽しい🎊







No.2✨

{C67DF851-72D1-43FE-A2A7-456A3578E1B5}

朝のタコライスバイキングが美味しい〜〜🎃

タコライスが食べ放題!👀


何が美味しいって
新鮮な野菜がこんなに美味しいものかと感心しました。

みずみずしさとシャキシャキ感がたまらなかった、、
都会にいたら味わえないような美味しさです。


トマトがかなりオススメ。笑


田舎に行ったら新鮮な食べ物(野菜や海鮮)がやっぱり楽しみの1つですよね><





No3✨
{62392A26-077A-4C34-AE5E-E545EF4C5518}

💫夜空💫

町の灯りがほとんどない分、
空の星の輝きが際立ちますね!

都内だったら上を見上げるなんてことはほとんどないですもん。





ここに来た時は
綺麗な空気に自然と深呼吸をして

夜空の明かりに
思わず見惚れて



普段鈍くなっていただろう感覚が蘇っていく感覚。






そういうのはこういうところでしか味わえないなと思いました(๑′ᴗ‵๑)






たしかに不自由でなにもない。




居酒屋さんもなければ
ラウンドワンみたいな遊び場もない
お土産やさんもなければ
スーパーも近くにない。笑
(お金おろひたいがゆえにコンビニ見つけるのには一苦労でした笑)




何ができるか
っていう

手段がほとんどない分




他のことに目を向けることができた。
それが大事なことだったりする。










一泊しかしてないけど、
「帰りたくなーい」「もっといたーい」
という気分にさせてくれました(^-^)


グランピングははまりそうです♡ラブ