トヨタ博物館 | Shooting Star/Photo日記

Shooting Star/Photo日記

http://ameblo.jp/shootingstar-yamapyon/

トヨペット クラウン RS型

 

16代目のクラウンも発表になりましたが・・・

 

初代トヨペットクラウンも展示されているトヨタ博物館にも立ち寄ってました!

 

車がピカピカ過ぎて、撮ってる自分が写り込んでしまう為

撮る角度が決まってしまいます。。。(爆)

 

ロールスロイス 40/50HP シルバーゴースト

 

ロールスロイスもピカピカ!

 

フォード モデル 40

 

トヨタ博物館って言うので、トヨタ車の歴史みたいな所なのかな?

って勝手に思い込み、行ってみたのですが・・・

 

行ってビックリ!

 

トヨタ車以外の、懐かしい旧車と言われている車や

各所の自動車博物館やクラシックカーのイベント等で展示されている車も展示されてました!

 

デューセンバーグ モデル J

 

メルセデス ベンツ 500K

 

どの車もピカピカです。。。

 

タトラ 87

 

昔は三つ目が流行りだったのでしょうか?

 

タッカー '48

 

コード モデル 812

 

金沢での、日本自動車博物館でも展示されていた車も有ったり・・・

 

初めて見る車もたくさん!

 

プジョー 402

 

パッカード トゥエルヴ (ルーズヴェルト大統領専用車)

 

トヨダ AA型乗用車(レプリカ)

 

メルセデス ベンツ 300SL クーペ

 

キャデラック エルドラド ビアリッツ

 

トヨタ 2000GT MF10型 / トヨタ スポーツ800 UP15型

 

展示車両の間隔も確保されているので、写真も撮りやすく・・・

車もピカピカ!

 

何時間居ても飽きない博物館でした♪(^^)