GWの南紀白浜温泉 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

「 どこかに泊まりに行きたい!宿を取ってくれ!」急に父が言いだした 

 

 

車中より撮影カメラ龍神ぽい雲

 

オイオイ 滝汗 すでにGW突入してるし 宿なんかあるんかーい!

 

でもワタクシ、GWの真っ只中ですが お宿をお取りました(―_―)vデキル女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 辿り着いたのは・・・

 

 

 

 

南紀白浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、子供の頃 家族旅行って あまり行ったことなくて

 

GWに家族で旅行って この年になって人生初めてかも!?びっくり

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が元気なときに もっと色々連れっていってあげれば良かった~

 

…て 後悔する日が来ないようにしようって、 この10年位すごく思うようになってる

 

順番で言えば親の方が先に旅立つし、どんだけ尽くしたとこで後悔はするんだろうけどね

 

昔は 友達と出ていく予定を詰め込もうと頑張ってたけど 

 

親も私も年を取ったし 人生は有限、行ける時に色々行っておかないとね

 

なので無茶ブリな父の急な申し出にも笑顔で対応の娘です ←ブツブツ言ってるけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

しかし GW中の白浜行の渋滞車

 

エゲつなかった~!笑い泣き GWの白浜初心者衝撃よ

 

 

image
 

 

そうそう 絶賛渋滞中のとき迷惑運転してる車に遭遇して 母がキレまくりだったのw

 

でも 確かにあんな迷惑運転をする人がいるんだと驚きでしかなかったよびっくり

 

書くと長くなりそうなので また今度 この迷惑運転のこと書くね~ 母がキレてたの面白かったしw

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り一部屋!

 

滑り込みセーフでGETのホテル千畳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日(5/3)、白良浜は本州一早い海開きをし、ホテルのプールも賑わってたよ

 

( まさかの母が泳ぎたそうにしてたのにはビックリだったけどw)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はバイキング形式ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール好きの両親シャンパンロゼワイン一回に取ってくるお酒の量多すぎ!?ポーン

 

 

 

 

3/20(春分)に泊まったブランシェット南紀は飲み物がフリーだったけど

 

生ビール今回は飲み物別料金だったので、酒飲みの人と一緒だと追加料金えげつない滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内にある「千畳の小路

 

 

 
 
温泉に繋がってます
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで地下1階に着き、そこからまだ遠い爆  笑

 

 

 

 

GWということもあって車渋滞も凄かったけど ホテルも凄い人でした びっくり

 

 「 温泉 人でイッパイだったらイヤやわ~ 氣持ち悪いわ~ 」

 

ブツブツいう母と一緒に温泉に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂は外に出て 更に階段で下り歩きます

 

 

 
 
小脇の溝にメッチャお湯が流れていたので きっとお湯は始終循環されているはず
 
母 安堵してました普段ザツなのに こんなとこ潔癖
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣所から見える景色
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ 露天風呂へ

 

 

 

 

黒潮の湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにも大賑わいのホテル内だったけど

 

まさかの露天風呂♨誰もいなかった奇跡キラキラびっくり 母安堵

 

 

 

 

もう一つの温泉「千寿の湯」も広くて 大きな半露天風呂と サウナもありました

 

母はサウナに入らなかったので 私一人で ゆっくりサウナを堪能しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りのサウナ、私は汗をかきながらMさんのことばかり思い出していました

 

Mさんとは白浜の温泉にもよく来たし、白浜で美味しいものもイッパイ一緒に食べました

 

Mさんがいなくなったこと未だに信じられなくて、だから 涙は出ても 

 

大泣きにはなりません (ノ_・。) だって不意に会えそうな氣がしてならないのです

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一泊二日、あッ!というまに終了でした

 

休息するどころか 渋滞がヒド過ぎて疲れに来たような氣もするがw

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 白浜に来たら必ず「とれとれ市場」に寄るのですが

 

とれとれ市場付近の道が とれとれ渋滞を大爆発させていたので 

 

この日は寄りませんでした(きっと🅿に置くことすらままならそうなので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、今年2度目のあの世界遺産の神社に行きました⛩
 
 
 
 
PS.皆さんのブログにいいね出来ていなくてゴメンなさい m(_ _)m またお邪魔しますね