2024 熊野速玉大社 / 阿須賀神社 虹 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

熊野速玉大社

 

 

 

 

父母たちは さっさと参拝に行きましたが・・・

 

🅿駐車場に停めると⛩第一鳥居を通らないので 一人走ってココまで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛龍神社での快晴はイズコへ… 雨がパラパラ降ってきた雨

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れの時の画像との違いよびっくり
 

 

image

とある正月に撮影した速玉大社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎へ

 

 

 
 
「 へイ らッしゃい!なに握らせてもらいましょ 」
 
カウンター越しの寿司屋の大将ぽい雰囲気も、鼻も お腹の赤色も好き💗首の後ろも気になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大絵馬、熊野那智大社は青龍でしたが 熊野速玉大社は金龍です
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本初の夫婦となった2人の神様を主祭神として祀っており

 

縁結びはもちろん家内安全のご利益がある熊野速玉大社⛩

 

 

image

 

 

雨ヤバイほど雨が降ってきたよ~ 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を降りたとき「これくらいの雨で傘はいらん!」と父が言ったので ←フランス人かよ

 

その言葉を信じ傘を持たなかったことえーん大後悔です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨 ザザ降りなの伝わるかな 雨

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神さまに失礼ですが雨耐えられなくなりフードをかぶらせてもらってます

 

ちなみに父はサッサと参拝し終え 車に戻ってます(-"-)

 

 

母撮影

 

わたくし 濡れネズミ状態で車に戻りました

 

これより車 熊野速玉大社から1.4Km離れた阿須賀神社へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿須賀神社

 

 

image

 

 

紀元前400年代の創建と伝えられる阿須賀神社は

 

日本書紀の神武東征神話にも登場します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

2016年、神社を含む阿須賀王子跡が世界遺産に追加登録されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れネズミビックリ!速玉大社の大雨はイズコへ? びっくり 快晴に映える美しい社

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

境内で弥生時代の祭祀の跡や竪穴式住居が見つかっており

 

徐福伝説とも深い関りがある阿須賀神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父母、お正月に行った闘鶏神社も 阿須賀神社も世界遺産だと知らず、初めて来ました

 

和歌山県民でも世界遺産と知らないのに県外の方はもっと知りませんよね (´・ω・`)ショボーン

 

和歌山県の広報部の方、もっと世間に世界に和歌山の素晴らしさを発信してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 私たちは南紀白浜のホテルに向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道

 

お分かりいただけただろうか

 

 

 
 
🌈虹の根っこ見えてる!?びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

ず~っと虹が付いてきてくれた虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして 霧 山道から ⇒ 海岸線へ 波
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと!
 
 
虹 海からも びっくり
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨雪くもり晴れ虹

 

2024熊野詣⛩ 雨 雪 霰 曇 晴 虹を数時間で体験しまくり、貴重な参拝でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えるかな~ 鯛島の後ろにも薄っすら虹
 
てか 頭に毛が生えてるみたいで可愛いぞ鯛島💕
 
 

 

 

この後、白浜のホテルに着いたのですが虹ホテルでも虹が見えました

 

熊野詣のお見送り (* ゚Д゚) 凄すぎ~