奈良へ 春日大社 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

来たよ🦌大和の国♪

 

 

 

 

まずは七草粥を食べに春日荷茶屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM3時頃だったけど 列ができるほど人気 びっくり

 

 

image

 

 

この日は1/7だったので 紅白の餅いり

 

お粥のお供、和歌山なら金山寺味噌なんだろうけど、奈良は奈良漬けです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q 七草、言えますか

 

 

image

 

 

 春日大社以外 観光は何も決めておらず🦌今回 唯一の予定が私リクエストの七草粥♪ 

 

ウチの母が信心深さゼロなこと、皆さんすでにご存じだと思うけど

 

父も母も日本の季節の行事(冬至や恵方巻、豆まき、餅つきなど)に興味ナシな人で

 

子供の頃から私はそういうのに縁遠く、七草粥を食べるの人生初だったかも(茶粥は食べるが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして レッツ春日大社へ⛩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

手水舎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようお越し♪

 

 

 

お出迎え(鹿せんべい持ってないか確認しにきただけだけどw)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

参拝は長蛇の列 びっくり この日は連休で凄いお参り、警備員さんも出てた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が お神籤を引きたいというので引くことにしたのですが・・・
 
これまた長蛇の列!オエー もはや人気アトラクション
 

 

image

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元旦にお神籤を引いたので別に引かなくていいかな~と思ったのですが

 

せっかく並んだので引きました🦌おそけれど来る、お待ちしてまーす♡

 

 

 

 

ヒマラヤ・アルプスの頂上、今もほとんどの人が登頂不可能と思われるがヾ( ´Д`;

 

🦌   🦌   🦌   🦌   🦌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異次元からワープの鹿ちゃん🦌 しかも順番待ち🦌🦌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿ちゃんの可愛いレアな鳴き声🦌聞いてたも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐉辰年なので龍神様をお祀りしたいと思っていたら・・・

 

春日大社にはいっぱいありそうびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良到着が遅かったので すっかり日が暮れている~笑い泣き 急いで参れ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陽も沈み、お店 どんどん閉店していきます
 
それでも🍘せんべいを貰えるかもしれない期待は捨てられないコたち🦌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう春日大社
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、バス停に行ったものの🚌ホテル方面へ行くバス分からず
 
バスの運転手さんや地元の方に尋ねるもよく分からずで
 
 
 
 
結局、タクシーに乗ることを勧められタクシーに乗ることにした私たち笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、商店街にて 奈良地産のものを食べれそうな居酒屋を見つけIN♪

 

 

image
 
 
飲み物には🍊冷凍ミカンと冷凍レモンが入ってます🍋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

大和牛、大和鶏、大和野菜、たくさん奈良産いただきました♪

 

 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラブラブなコがいるよ🦌💗🦌
 
 
 
 
 
我が町から奈良の目的地(ホテル)まで車で約1時間半
 
前日、「何時に出発する?」 と 友達に聞いたら 「AM11時」 との返事が
 
少しでも多く現地を楽しみたいと思う派の私的には 滝汗 それ遅くね?
 
確かに私、何時でもいいよ~ とは言ったけど・・・
 
それは早くてもいいよ~ という意味だったのですがw 車に乗せてもらうし、小心者なにも言えず
 
そして当日、和歌山を出発したの12時前でした笑い泣き予定より更に遅くなってたw
 
 
 
 
新しい奈良のキャラクター「まんとくん」/クリエイターズ会議 ...
 
 
もしや友達、体調不良だったのか?それとも重要な用事があったのか?気になり聞いてみたら
 
午前中、お墓参りと何年振りかで急に近所の神社に行き 遅くなったらしい
 
一人旅じゃないし、ナゼ 春日大社に行く旅の朝に急に滅多と行かぬ地元神社へ(?_?)why
 
氣ィ遣いしぃな私には出来ないワザだわ~ でもこれが「価値観の違い」なんだろうね
 
ということで🚙ホテルに荷物をおき🚌春日大社に行ったら3時
 
七草粥たべたら もう4時前、そこから参拝の列へ… 
 
 
 
せんとくん」、「まんとくん」に勝利宣言 ライセンス契約額40億 ...
 
 
折角の滅多と来ない奈良なので ちょっと勿体ない気もしたが…でも何とか回れたかも拍手拍手
 
今回 その友達と行くことに意義がある旅だったので、無事に来れて本当に良かった
 
 
翌日は大仏さまとご対面です♪
 
 
 
 つづく