外ご飯 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

image

 
🌨 曇天 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ミシュランマン(正式名称:ムッシュ・ビバンダム)がどこかにいます

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
アウトサイド席はワンコOKあしあとの日はスタンダードプードルちゃんがいたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 病院 通院後のご褒美ランチスタート♪

 

ブルーの服は母です

image

 

amuse 5品
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
分かるかな、黒い石の上に…
 
サーモンがINされたイカ墨の何か?が二つ乗ってます
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アワアワの中に鰤と大根とパセリが入ってました

 

もちろん🌼お花も食べられます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人参のヴルーテ

 

ヴルーテとは フランス語で「ビロードのように滑らかな」という意味の口あたりなめらかな料理

 

タピオカのフリットがトッピングされてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院 父が付き添いだとランチは病院レストラン or 丸カメ製麵 or 🍠膳なので母喜んでたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏腿肉のロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

メインとデザートは当日選べます

 

が、金額に幅があるので、彼女に奢ってあげたい彼氏は要注意!ランチがディナー並になるよ~

 

私は鶏肉大好きなので通常通り(+0♪)、母はお肉が苦手なので魚系をチョイス

 

 

 

 

 

ご馳走さま (❛ᴗ❛人)✧お腹いっぱい満足です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク楽しくいただけ、美味しかったご褒美ランチ🍽️

 

日々のモチベーション上げてくれたり、ガンバれる、ご褒美って大切!

 

 

こちらは前回頂いたタルト(参考までに)

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、車を1年点検に出しました🚙
 
点検に5時間ほどかかるとのことなので、代車で近くの百貨店へ(代車の運転、緊張するね~)

 

そして お昼ご飯を食べてきたのに 軽食をたべた (´~(`)

 

 

image

 

 

1人分じゃないよ~2人分 (百貨店に行くと言ったら母もついてきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして土曜日(12/16)、友達と2人忘年会で1年振りのお店へ

 

 

 

場所はウチから車で15分ほど車

 

ヨーロッパ各国の領事館で料理人をしてきたシェフのお店です

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

まさか こんな田舎で世界を股にかけたシェフの料理が頂けるなんてびっくりビックリでしょ~

 

でも パリオリンピックの関係でシェフは来月フランスに行ってしまうので食べ納めです 

 

 

 

 

友達が最近カメラを購入したので料理は格好の被写体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはすでに出たけど、最後の飲みものにもお菓子がついてくるの嬉し~♬

 

プレート、軽いと思いきや実は石だったのでメチャ重かった!( ◞´•௰•`)◞

 

 

 

 

折角なので この日は久し振りにワインを頂きましたシャンパン

 

しかも友達が私の分もお支払いしてくれた (´*) ハピー♪

 

 

 

 

 

毎日が アッ!というまに過ぎていく、何もしていなくても ダラダラしていても 

 

来年こそはほんと色々しないと!(毎年思ってる!?)

 

そして 今日も過ぎていく・・・