ミラノコレクションに踊らされた私 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

何年振り~? 11年振り~ で 

 

ミラノコレクションのフェイスパウダー(おしろい)を予約しましたハート

 

 

楽天市場】ミラノコレクション GR フェースアップパウダー2024 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マル描いてチョン! 朝の化粧は5分もあれば終了の私

 

なので 化粧品に拘りは特にないのですが

 

現在使っているおしろいがコロナ前に関空の免税店で買ったもので4年以上経過

 

さすがにもう無くなりかけていたので(え!長持ちし過ぎ!?)、新しく購入することに

 

 

・・・ということで スーパーで買い物中、同じ店内にある化粧品店で見かけた

 

ミラノコレクションフェースアップパウダー2024(気持ち上がりそう♪)を予約しました♪

 

 

 

 

関空でGETの「 スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー2019」4年間ありがとう

image

 

※ 注 ココから徐々にモヤモヤ話に突入するので、読みたくない人スルーしてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品ミラノコレクション、届いたら電話連絡をくれるとのことでしたが 

 

連絡なかなか来な~ず (´・ω・`) ショボ

 

 

その間に4年前に免税店で買ったおしろいも完全に使い切ってしまった

 

間に合わせに100均でおしろいを購入しようと思ったが、何だかそれも勿体ない気がして

 

ミラノコレクションの連絡を待つことに、がッ なかなか連絡こな~ず (´・ω・`)

 

 

 

そんな中、お鍋の具材を買いにスーパーに行ったので🐟🐚

 

ついでにその化粧品屋さんにも寄ってみた

 

そしたら・・・

 

ミラノコレクション とっくに届いてた―ッ!

 

ウソや――ん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

電話 届いたという連絡なかったんですけど 」と店員さんに言ったら

 

店員さんは棚から資料を出してチェックし

 

「 真月さんですね、〇月△日に電話してますけど~」サラっと言われました

 

 

え? ガーン それもう1週間以上も前やん!

 

てか 電話 受けてないんだけど

 

 

 

着信履歴を確認したら 〇月△日、かかってきた電話で出れなかった電話はなかった

 

でも 出たらすぐに切れた電話は一件あった

 

けど知らない番号だったので、ちょっと怖いし 掛けなおすことはしなかった

 

その電話番号をお店の方に見せて確認したら

 

「 あ!これウチの番号です~ 」 サラっと言われました

 

 

 

 

 

本人が出なくても 要件を伝えることができなくても電話

 

電話を掛けたら、それは連絡済ということになるのでしょうか?

 

仕事中や電車や車乗車中で出れないことあるかもしれないし(まさに仕事中だった私)

 

これって相手にキチンと伝わるまで連絡くれないものなのかな?

 

私からお店に確認しない限り 商品が届いていることは分からなかったてこと?

 

間に合わせの100均おしろい 買わなくて良かったよ

 

でも 商品がとっくに届いていたこと 驚きだったし 衝撃でした (´;ω;`)

 

( なんだか自分のことを雑に扱われたようで切なかったんやろな私 )

 

なので 勇気を出して

 

「本人と連絡がつくまで電話してほしかったです」店員さんに伝えました

 

そしたら「すみません~」またもサラッと言われて終了(心がこもってないの伝わります)

 

その店員さんは電話をかけた人でも 店長でもなかったんだろうけど

 

11年振りのミラノコレクション化粧品到着を楽しみにしていただけに 

 

とってもモヤモヤした出来事でした(心狭くてすみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

まさか ミラノコレクションが届いているとは思っていなかったので

 

持ち合わせのお金をあまりもってなくて、お支払い どうしましょう!?となった私

 

でも JCBの商品券はあったのでグッド!

 

真月:「商品券 使えますか?」  店員:「お使いできません」

 

真月:「では クレジットカード使えますか?」 店員:「お使いできません」

 

 

商品が届いてる連絡あったら お金もちゃんと用意していたのにオエー再びモヤっとしました

 

でも 再度また来るのは面倒だから ←田舎者はスーパーにくるのも車必須で遠い

 

なので お金をかき集め何とか支払いました(お札コインたちあって良かったぁ)

 

 

 

店員:「 本日はポイント二倍Dayですよ♪」

明るく言われたけど、ココのスーパーのポイントシステムがポンコツだし(使い方が難しぃ)

 

ポイント二倍でも全然 嬉しくなかったわむかっムキー

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしながら化粧品店を後にし

 

本来の目的である鍋の具材(足りない分)を買いに行ったよ足あと

 

 

 

 

白身魚(タラ)と 美味しいダシが出るようハマグリを

 

そして 父母のために北海道産の黒豆納豆と自分のヨーグルトもカゴにいれ

 

れっつレジにてお会計、そしてビックリ!

 

お金がない!笑い泣き

 

 

 

 

そうだお札ミラノコレクションで散財したんだった~涙

 

なので クレジットカードを出すも カード使えず!笑い泣き そうだ、さっきも使えなかった

 

ペイペイは使えるらしいけど、先日使ったばかりで残高なかった~笑い泣き

 

 

なので 黒豆納豆とヨーグルトをあきらめることにしたのですが

 

それでも お金が全然足りない!

 

ココまで来て タラとハマグリを諦めるざるをえないのか(T^T)クーッ!無念

 

 

 

 

そしたら レジの店員さんが言った

 

ポイントたまってるようなので ポイントで買えますよ~

 

え キョロキョロ そうなの? 使えるの?

 

 

 

化粧品ミラノコレクション購入時のポイント二倍

 

ココに来て生きてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 

 

 

(*´艸`*)ミラノコレクション あざーッスハート態度豹変

 

ということで ココのスーパーのポイント、生まれて初めて使いました

 

 

( 購入後のポイントを貯めていく設定がややこしくて、何度も そのアプリを消そうとしたけど

消さなくてよかった~笑い泣きちなみに弟嫁ちゃんはややこしくて、もうええわむかっ最近アプリを消したそうです )

 

 

 

タラ&ハマグリ無事GET!

 

そして 前日、つきたてのお餅ももらっていたので、うどんは入れずお餅投入♪

 

お陰様で大変 美味しゅう頂きました~♪(´(*)北海道の鍋つゆ間違いなしグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラノコレクション、左が2024年 右が2013年バージョン化粧品

 

image

 

 

今回化粧品ミラノコレクションのパウダーは予備もセットで購入したので

 

多分 余裕で8年は使うかも私 (-_-) そう考えるとお安い ←肌に被害ないか謎だけど

 

 

 

 

 

 

てか「おしろい」で検索すると「毒」が検索ワードで上がってくるし

 

現在も化粧品業界の闇はなかなかに奥深いブラシ口紅唇

 

日本は食品添加物もだけど、化粧品に対する規制も世界に比べユルユルで相当ヤバイ!

 

 

人と接する仕事の女性の化粧をマナーにしている企業もあるし

 

( 看護師の知人も最低限の化粧をするよう上司に言われてると言ってた )

 

特に日本は、若いが良い(老いへの負のイメージ)が根強い国で

 

それが当たり前になり過ぎていて 女性自身 氣付いていない女性への圧が多いんです in 日本

 

先進国の中でも日本が最も男尊女卑の国だし、皆が思う以上に日本は女性が生きづらい国です

 

( 政治家の男女の比率を見ても一目瞭然だよね )

 

 

女性に対する洗脳と偶像化は 遥か昔に男性の都合で作られてきた部分も多いのです

 

もし家にいて家事と子育てをすることが本当に簡単で楽なことだったら、もっと男性がやりたがると思う。でも実際はそうじゃないということは男性にとってしたくない、できないことなんです。

なのになんで女性にとって楽なことだと思うんだろう。

久能 整
 

“女の幸せ”とかにもだまされちゃダメです。それを言い出したのは多分おじさんだと思うから。女の人から出た言葉じゃきっとない。

だから真に受けちゃダメです。

女性をある型にはめるために編み出された呪文です。

久能 整

 

 

 

日本の皆さん、お母さんがお昼ご飯や晩ご飯で様々なおかずを出してくれるのも

 

当たり前なことではないんだよ、凄いことなんだよ

 

世界の中で日本のお母さんはブッちぎりNO1で料理の種類をたくさん作れるんです

 

日本のキャラ弁に世界が驚愕するのも当然なんです

 

 

アメリカやカナダ、海外の子供の「お弁当」実例15選!調理不要 ... アメリカやカナダ、海外の子供の「お弁当」実例15選!調理不要 ...

アメリカやカナダの子供のお弁当の一例

 

 

 

 

 

世の中は私たちが思う以上に計画してつくられ 洗脳しやすいようになっています

 

そして裏で大きな利権が動いています(そのための計画です)

 

このことを頭のどこかに置いていると 選ぶもの 買うものが結構かわってくるよ

 

(ミラノコレクションは良いかそうでないかは考えず、テンションで購入したけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前が実は当たり前でないということ

 

今は 常識を疑うことが命をも救う時代になっています

 

 

image

 

 

化粧品ミラノコレクションモヤモヤ話から全然違う話になっちゃったオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もこの世界に存在するもの みんな幸せでありますよう

 

この宇宙に存在する命 みんな命輝かせますようキラキラ

 

朝活でしっかり祈ってきたよ、そして 強く逞しく美しく咲いてるお花を見つけました