2023初旅☆京都 其ノ二 和スイーツ アフタヌーンティ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

image

 

フォーシーズンズホテル京都

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「 京都っぽい~♪」

 

和歌山県民(私)より京都っぽさに感激していたYUMIさん by 京都出身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

フォーシーズンズホテル京都の紹介番組でココめっちゃ見ました (なのに裏側から入った私たちw)

 

確かに (゚□゚ *) 京都っぽい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、私たちは アフタヌーンティーをするためココに来ました

 

 

image

 

コーヒーその場所はココかと思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま真っ直ぐ進み、外に出た

 

 

image

デルモ YUMIさん

 

すると 広~い庭園がッ (゚□゚ *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800年もの歴史を持つ名庭「積翠園

 

 

image

 

カモカワイイ~ヾ( ´Д*) 水かきカワイ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池泉回遊式庭園

 

 

 

平安時代末期、平重盛の別邸「小松殿」の園地として作庭されたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 

 

あれに見える離れは・・・

 

image

 

 

数寄屋造りの建築様式を取り入れたラウンジ楓樹

 

こちらでアフタヌーンティいただきまーすコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

茶室風ラウンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角 京都に来たので 和スイーツのアフタヌーンティを

 

 

image

 

 

バターみたらしのトリュフ団子なんて初めて食すわ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 本日のお品書き ~

 

image

 

冒険できない女 ほうじ茶をオーダー

 

でも ほうじ茶の香り豊かさ、衝撃だったので選んで正解グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらびっくりほんのり双子コーデ風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日プレート (TT) ありがとうございますクラッカー

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズの使用率高しのアフタヌーンティでした(詳しくはお品書きで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

西日が眩し過ぎて断念しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトサイドはこんな感じ~

 

 

image
画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま (´*) 2023 お誕生月バースデーケーキ良き想い出になりました

 

 

 

 

和菓子濃厚で おこわサンドウィッチもあり ヾ(*´~(*)ノ メチャお腹いっぱいになったぁ♪

 

もう晩ご飯は無理やな 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

フォーシーズンズホテル、お洒落でハイソな感じでした

 

今回、京都駅近くの安いお宿に泊まる私は 

 

ココで泊ったことに記憶を書き換えようとフォーシーズンズホテルを目に焼き付けたよ真顔ガンミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーTEA後、ホテルの近くの新日吉神宮 いまひえじんぐうに参拝

 

永暦元年(1160年)と歴史が古く皇室ゆかりの神社

 

 

 

 

立派な門構えです、でも普通の町や村にあれば 相当 目立つであろう寺社仏閣が

 

京都はビッグネームな有名所があまりに多過ぎて

 

地味に見えてしまうマジックがチョイチョイ勃発してしまう 真顔 コワイわ京都

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして 京都駅行きのバスを待ったのだが やって来たバスが超絶密で乗車断念 京都アルアル

 

なので徒歩にて京都駅へ足あと 歩くことで京都のリアルが見えるし

 

バスだと見過ごしそうな街なかの小さな神社に手を合わせられたり

 

わんこ散歩がなくなった今、歩くことが確実に減っていたので健康にも良いし

 

バスだと話し辛いけど(特に昨今)、徒歩だとガンガン話できるし、徒歩GOODでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

もう晩ご飯は無理やな 真顔

 

と言っていた私たちですが、この後 JR伊勢丹地下にてシッカリ晩ご飯購入w

 

そして YUMIさんにホテルまでの道を案内してもらいお世話掛けまくりの方向音痴旅人

 

ホテルの部屋にて手羽先ガッツキ、おにぎりとパンオレンジミカンとお菓子を食べて寝た私です

 

 

 
 
 
このホテル、東寺から徒歩五分なので 翌日は早起きして東寺に行ってきました
 
でも 私がイメージしていた東寺ではなかったわ~笑い泣き 真相は次回
 
 
ちなみに私の脳内ではココではなくフォーシーズンズホテルに宿泊してますがね真顔
 
 
 
 
 
 
 

つ づ く