京都旅 etc | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

⛩八坂神社参拝後はコチラ食パン

 

 

image

 

京都 祇園茶寮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番待ちの表に名前を書き込んで待ちます✍️

 

一番上に書いたので すぐに呼んでくれるかと思いきや しばし待ちました

 

お店の壁沿いに並んで待ったよ

image

 

 

お店の方が順番待ちの方々に日傘(和傘風)を配ってくれました確かに真夏だったら地獄

 

普段から行列のできる店なんでしょうね、日傘のストック、ハンパなかったわポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

蔵出し食パンのプレーン京抹茶は、1日20食限定で最後の一個GET食パン飛び出すハート

 

YUMIさんとシェアして食べました♪ これぞ1人旅には無い喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ぴょんぴょーんあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅めの朝ごはんでパワー充電、観光地巡りGOGO足あと 

 

 

image

 

 

自撮り棒を持って何語喋ってるか分からないユーチューバーを何人も見かけたよ

 

海外の方、増えてきているのを感じる京都の観光地です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

京甘未 文の助茶屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 次に食べたのは・・・
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薄と合う―ッ!(´ڡ`) 秋を感じさせてくれるお団子お団子

 

 

 

 

只今絶賛栗系スィーツ前面押しの京都です

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
スィーツ豊富な京都、至るところに茶屋やカフェがあって羨まし過ぎ~ヾ(*´д`*)'`ァ'`ァ✧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーじやさん、柚子の押し方が圧!

 

 

image

 

コレって鏡に映った顔だから(生首じゃないよ~)

 

柚子ベレー帽は鏡に乗せてるという謎の構図だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産店を寄り道しまくりながら京の景色堪能♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事処も観光場所も豊富で 季節ごとの景色も楽しく、行くとこイッパイ過ぎる京都🍁
 
京都在住のカップルって 世界のカップルの中でも メッチャ幸せなカップルなんじゃない!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足あと

テクテク

足あと

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 早目の晩ご飯は先斗町でナイフとフォーク

 

 

 

 

何も調べず入った焼鳥 鶏原さん、早い時間だったので 店内にはまだ二組しかおらず

 

私たちはカウンターに座り、コース料理を注文🥓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝の炊いたの、普段なら絶対食べないけど コースにあったので食べたが・・・

 

美味しかった!(゚д゚ *) 当たりなのかこの店!?

 

 

 

 

予約のお客さんが多いようで、私たち以降 予約ナシで来た人は全て断られてました
 
凄い数のお店が軒を並べる先斗町で人気のお店に入れてラッキー私達
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして 私じゃ絶対ムリな俊敏な動きで 店主さんワンオペで仕事をしてい

 
その後、バイトらしき女子が二人きて、客ながらメチャ安堵したよ
 
 
 
 
私たちが帰る時、店主さんが店先まで送り出してくれました
 
その時に 私が和歌山から来たことを話したら
 
店主さんのお母様も和歌山出身とのことでビックリ!←しかも結構近くだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の京都 1人旅では方向音痴力を遺憾なく発揮しまくりの私・・・
 
それでなくても複雑な京都の公共機関の移動に田舎ッコは始終ドキドキゲロー
 
もうね、こんなに迷うなら歩くわむかっで やたらと歩き ヾ( ´Д`;) 結果、時間の無駄使いしまくり~
 
でも 今回は、京都出身のYUMIさんと一緒だったので 
 
移動ストレスゼロ、スムーズスムーズ (*´∀`*) ハレルヤ私~♪
 
京都二日間 (´*) 大変お世話になりました
 
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして 今回 旅が決行出来たのは りんちゃんアゴやんはじめ 家族が送り出してくれたから
 
すべてが奇跡の上に成り立っている、感謝しかないです
 
 
 
 
 
 
 
 

image

 

今日もこの世界にいてくれてありがとうアゴやんあしあと

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅の想い出、自分用のお土産に
 
村田肇一さんの来年の干支🐇ウサギ買いました
 
 
image

 

 

京都旅バナ、お付き合いありがとうございましたヒヨコ