京都 伏見稲荷大社 Ⅲ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

眼 力 社

 

 

image

 

 

伏見稲荷大社に来たら絶対に寄りたいと思っていた眼力社⛩

 

緑内障と白内障になりやすい目をしているらしい私なので シッカリお参りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼病平癒を願う人はもちろん、先見の明や見極める力を授かりたいという方

 

企業経営者や株式や為替の市場に関わる人々も訪れるそうです

 

 

image

 

この画像、友達に見せたらポーン 竹を突っ込まれて狐が虐待されてる~とビビってたけど

 

よく見てぇ竹から水が出てるから~ ヾ( ´Д ) このコ、手水屋担当~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼力社前にある眼力亭さんで豆書(1枚/200円)を購入

 

 

image

 

 

眼力亭さん、丁寧に説明をしてくれ、蝋燭とマッチをくれました

 

蝋燭が灯っている間に 祈ると良いのことで、豆書を神様の前に置き座ってお祈りしました

 

雑念だらけの私の祈りでパワーが入ったか大変謎だけど、凄く良い体験できました

 

眼力亭さん 有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分用に買った豆書

 

 

 

 

「気」ではなく 「」が好きです 普段からなるべくこの氣を使うようにしてる私

 

皆さんも 気ではなく 是非こちらのを使ってね

理由はコチラ気と氣の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に どんどん下りま―す

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りの途中 ふと脇道に白瀧大神の文字が見えました

 

大道からズレるし、どれだけ遠いのかも謎、ほとんどの人がスルーしてました

 

でも の字が気になり、私、行ってみた~!

 

 

 

image

 

 

 この二日間 歩きまくりの私には過酷過ぎ―ッ!滝汗 めっちゃ下る下る~

 

でも ココまで下ったら もう引き返せない!ガクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと着いた!

 

賽銭箱ならぬ賽銭巾着袋が♪

 

 

image

 

 

白瀧大神の社は衝立みたいなので覆われて見れずでした(細い瀧みたいなのがあった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで ココを守っているかのようなワンちゃん二匹に遭遇ハート

 

飼い主さんとお話させてもらいましたが 一匹は猪に突進されたとかポーン

 

アゴやんの紀州犬奇襲事件も大変だったけど、猪の猪突猛進事件も怖過ぎるsweat*

 

でも 見事復活したとのこと良かったぁ♪ そしてワンちゃんと通じてお話しできたこと感謝です

 

 

 

 

 

下ってきた分、帰りは上がる上がる~ もうね足がムンクの叫びよ叫び

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし全部に手を合わせてたら 何年も掛かると思う 笑い泣き
 
兎に角、参拝所だらけの伏見稲荷大社の稲荷山 ⛩
 
子供の頃から神社に慣れ親しんでる日本人は 理解できる許容範囲だけど
 
外人さんから見たら 日本人完全にクレイジー! 
 
でも神秘的さ美しさを受け取り、日本人の神さまとの近さをきっと感じてくれるはずkitsune
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またも眼力系!?

 

 

 

 

スタスタ歩いてたら 見逃してしまう箇所多々、神さま テンモリの稲荷山狐お面

 

腰の神様の小さな看板があったので、腰悪くないけど気になり道をそれてみた又 足 酷使しまくり

 

下った所にお社が、そして授与所までありビックリ!ポーン 場所マニアック過ぎるやろ~

 

行ってる私が言うのもなんだけど、ココ 参拝客くるの!?

 

そして 腰の神さまもイイけど 足の神さまも探せよ私! ヾ( ´Д`;) イズコ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ まだまだ下りますよ~kitsune

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒木神社
 

口入稲荷大神

 

 

image

 

 

狐の嫁入り? 仲人さんがやり手ぽい(゚□゚ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎神社とは 違う独特の圧ッ!滝汗

 

 

 

image

やり手感はないけど可愛い岡崎神社の兎たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

願いの叶う口入人形

 

願いが叶えられた人形たちが返還され飾られているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁結びの御守りなんてもう購入することない独身のプロな私だけど

 

今回は購入してみた、そして敏腕仲人さんの前に置きお願いしておいたよ(‐ι_‐)

 

 

 

 

良縁、就職、求人、すべての人間関係にご利益がある御守りだそうです
 
授与所の方が丁寧で購入してヨカッタです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

荒木神社にいたネコちゃん (*´д`*)'`ァ'`ァ

 

稲荷山も随分と下山してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合ってる? ルートあってる私!?

 

ルートは色々あるのか何故か民家がチラホラ見えてきて普通の道に出た

 

 

 

 

狛猪!?(゚□゚ *) 珍し~!と思ったけど干支分ありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空飛ぶコンコンさん

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尻尾の先までオシャレ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の曇り空は青空になり、参拝客も増えていた

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったぁ♪ 絶対また来たい伏見稲荷大社狐お面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街のお洒落な雑貨店より可愛いものもあるよねご当地土産店

 

⛩ 大きな神社って その付近のお土産店巡りも楽しいよね♪

 

 

image

image

 

 

 

 

こちら 我が家の白狐さんらぶ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母には 果報は寝て待て、父には 心願成就 をお土産に

 

裏面にも丁寧な説明

 

image

 

白い狐さん何気に多し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狐お面 お稲荷さんて 気をつけてお参りしないといけないとよく聞くけど

 

私は凄く相性が良いと思ってます

 

 私のひぃひぃばあちゃんも畑にあるお稲荷さんの祠にいつも拝んでいたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物を預けていたので 伏見稲荷大社から再びホテルへ

 

伏見稲荷の近くにバス停があったのですが バスが来るのは15分後

 

しかも バスがホテル方面に行くのか案内を見てもよく分からず、タクシーも見つからず

 

結局 また歩くことに ヾ( ´Д`;) 決して徒歩フェチではないのに~ 足、更にムンク状態よ叫び

 

 

image

 

 

猛暑の中、ひたすら歩いてくれた私の足、ほんと有難う!(行きより10分早く着いた)

 

帰りの特急列車の時間まで まだまだ余裕があり もう一ヵ所観光できそうだったけど

 

これ以上もう歩きたくない!(TT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので 観光は諦め ホテル前の地下鉄に乗り 京都駅へ

 

 

image

 

 

時間はタップリあったので JR伊勢丹に行ったり 駅構内のお土産店を巡った結局 歩いてる

 

京都でお土産を見るの ほんと楽しいわぁ~♪(*´д`*)'`ァ'`ァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅って 観光地って、遠いし 人多いし 計画するの面倒だし、行くのに気合いるけど

 

日本のいつもと違う景色や建造物を見ると 日本っていいな、日本人っていいな、と改め思えるし

 

 いつもを離れることで、すごくリフレッシュできる!

 

 

 

image

 

 

思い立って急遽一人で来た京都旅、要領の悪さや時間の無駄遣い多々の旅だったけど

 

⛩ どの神社も どのお食事処も堪能堪能でした♪

 

 

そして皆さま、京都旅バナ お付き合いいただきありがとうございました