我が心の師 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

前回 美容院でのことハサミクシ

 

 

こんなにしてほしい、と髪型のイメージ画像は見せていたのですが・・・

 

これでどうですか?」と合わせ鏡で後姿の仕上がりを見せてもらったらドライヤー

 

自分が思っていたより後ろも横も髪が長くて・・・

 

 

でも 私の隣のイスでは次のカット待ちの人が結構長く座っていて

 

それに 私と隣の人が終わればスタッフの皆さん 今週の仕事終了!だし

 

ハサミもっと短くしてほしかったけど  「これでいいです」と言ってしまいました

 

 

 

でも やっぱり もっと切ってほしかった!笑い泣き 鏡を見るたびモヤモヤで 

 

人の気持ちを考え過ぎて自分の感情や言いたいことを言えなかった自分のアホさに涙

 

変に気を遣い過ぎて自分の感情を抑えるのが得意の長女気質、全く治ってません (T∇T)

 

小さなことかもしれないけど、これって自分の人生を生きれていないですよね

 

 

 

 

このことを友達に話したら・・・ 友達も同時期に同じ体験をしていて

 

その友達は数日後ハサミ再び美容院に行き切ってもらったそう(お代は取られなかったそうです)

 

結局、美容師さんにも 自分にも 二度手間をかけさすし、時間もいるからドライヤー

 

その時に思ったこと伝えやなアカンで、と友達に言われました (お前もな真月 心の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院まで遠いので行くの気合入るけど車早速 翌週 行って切ってもらおう!

 

と心に決めた私ですが、翌週も翌々週も予定が入ったり

 

私が行きたい曜日(土曜)が予約いっぱいで 行けなかったりで

 

でも やっとやっと行ける日が決まったその数日前

 

美容院の先生からLINEがきてポーン 内容にビックリ!

救急車で運ばれ入院していました、今週 仕事休みます

 

 

実は先生が救急車で運ばれる前日、クレイデコ教室で元気な先生に会ってただけに

 

一体なにがあったんだ!?滝汗

 

 

 

美容院の先生の場合、その後 元気に復活し 今は全く心配ナシですが

 

あれがあの人に会った最後だった、ということが人生には起こることもあるということ

 

生きて会えるということは奇跡の上になりたっているということを実感

 

ハサミそして 私の髪の毛カットは再び延期となりました笑い泣き

 

 

 

最近、地震が多いし(もし南海トラフが来たらウチの地域2分で津波到達らしいし)

 

常に一期一会と思って人と接する気持ちを持てたらいいなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

ハサミお店の方にすら自分の気持ち(もっと短くしてほしい)を言えず

 

髪ボッサ~にプチ鬱屈しているとき アゴ散歩でのこと足あと

 

 

 

 

 

 

最近 アゴやん痩せたので アゴやんをタオルケットで巻いて抱っこし

 

土手までの坂道も歩かさず抱っこしたままのことも多いのですが

 

その途中、散歩中のヤングなシュナウザーに遭遇したんですあしあと

 

 

 

イメージ図:画像お借りしました

 

ワワワワ・ワーン!(おんどりゃ ヤルんか ゴルアァァァ~)

 

シュナウザーに向かって激しく吠えだすアゴやん滝汗

 

シュナウイダー ぽッか~ん

 

 

 

ワワワ・ワーン!(かかってこヤ―ッ!!!)

 

私の腕の中で飛び出さんばかりに吠えながら暴れ狂うアゴやんあしあと

 

 

 

タオルケットで抱っこされてる老犬がホザケ

 

シュナウザー、しれっと去っていきました

 

 

 

18歳アゴやん、骨太ヤングシュナウザーに勝てると思ったのでしょうか滝汗

 

でもアゴやんにとっては勝ち負けではなく(てか100%負けるけど)

 

吠えたいから吠える

 

 

自分の思いのままに感情を表現しているだけなんでしょう

 

人間ウン十年やってきても それを出来ない私

 

アゴやんが目の前でいとも簡単にそれをしていて

 

アゴやんの方がよほど自分らしく生きているなと思い知らされました

 

アゴ師匠には 日々教えてもらうことイッパイです (T人T)

 

 

 

 

分からんことあったら ワシに何でも聞きやぁ~あしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたつむり 梅雨時期 ますますボサボサ鬱陶しくなってきました雨

 

そしてやっと、やっとカットに行けました!(T∇T)

 

 

通りがかりの方が救急車を呼んでくれ起きたら病院だったそうですが

 

ハサミ先生 めっちゃ元気そうでした爆  笑ヨカッタ~♪

 

 

 

image
 
行く直前ビフォー
 
 
 
 
ハサミこれでどうですか?」 合わせ鏡で仕上がりを見せてもらったらドライヤー
 

今回も自分が思っていたより後ろも横も髪が長くて・・・

 

でも 私の隣のイスでは次のカット待ちの人が結構長く座っていて
 
しかも 隣でカット待ちの人、まさかの前回と同じ人―ッポーン 
 
神(髪)のお試しスゲェ!滝汗 でも アゴ師匠から教えを請うた私
 
ハサミココとココ もっと切ってください! 今度は言えました!笑い泣き
 
お陰で心も髪もスッキリ~
 
 
 
 
 
カット直後アフター

 

 
 
6月21日は夏至です
 
日本時間PM6時13分より太陽エネルギーが変わり陽のエネルギーになるそうです

 

日本が世界が地球が良き方向に上昇しますよう

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございますクローバー