色、色々 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

地元で紫陽花巡りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い紫陽花、綺麗な紫陽花、変わった紫陽花、、、まさに色々

 

見てね~ (´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでもう花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレッシングかけて食べたくなるような紫陽花

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱが凄く堅かった紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは葉っぱみたいな花びら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラヒラ 凄かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

私ンチから車で1時間ほどの所に住む友達が我が町の紫陽花を見に来たの 4年振り

 

そしてナイフとフォーク予約していたお店にランチしに行ったのですが・・・

 

 

前日、電話で予約していたのに 何故か予約が通っていなくて (T_T) 友達に申し訳なかったよ

 

( お店の人から すみませんや、申し訳ない雰囲気もなく 結局 お席が空くのを待つことに

 

30分以上経ち、もう別の店に行くことしようと友達と決めたので

 

そのことをお店の人に言いに行こうとしたら お席が空いて案内されたw)

 

 

 

Q: 予約したのに予約が取れてなかった時、みなさんならどうしますか?

 

私の場合、もしや私が日にちを間違って言ったのか?と思ったり(多分 間違ってなかったけど)

 

電話で予約を受けたコ(若い感じの子だった)が怒られたら可哀そう、と思い

 

文句を言うこともなく、その場でイヤな顔することもできなかった

 

だから 舐められてしまうのかな? もし文句を言ってたら 待たずに座れたのかな?謎

 

こんな場合どうすれば良かったのか、正解な行動ってあるのだろうか

 

 

私自身、超ドジっこで失敗も多い人間なので、誰かの失敗的なことを責めるのが苦手です

 

でも お店の方から少しでも申し訳ない感じの対応があれば このモヤモヤは無かったんだろうな

 

謝ってもらったから許す ではなく、 謝ってもらわなくても許す が理想なんだろうけど

 

この三次元世界、やはり言葉は心を伝えるために重要なツールだと思う (謝るって難しいことだけど)

 

大切なひとにこそ(お客さんにもね)必要な言葉、ちゃんと伝え合いたいね

 

 

 

 

ひらめき電球ふと思い出した別の話だけど、、、

 

混みあう駅などで 何故かよく男性にぶつかられる女性が意外といると聞きます

 

ある日 その女性が金髪にしたら、それ以降 男性にぶつかられることがなくった

 

これまで ぶつかられるのは偶然だと思っていたけど、相手を見てそうしていたんだと 

 

その女性は衝撃だったそうです

 

 

私も以前、自分が男性だったら こんな舐めた態度(接客)してこないんだろうな この人

 

と思うような人に出会ったことが何度かあります

 

女性だったり見た目が弱そうだと 強気な態度に出てくる人がいます

 

でも 本当に強い人は そんなことしないですよね

 

かなり話がそれてしまいました、すみません ブログの続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ後、気持ちを切り替え別のお店へ

 

 

 

 

きな粉のシフォンケーキと紅茶コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていたので ウィンドブレーカーの生地で出来たスカートとレインブーツで

 

傘がギリ必要ない小雨なら帽子があると顔に雨粒が当たらないので 雨の時こそ帽子いいかも

 

 

 

 

カフェでも 雑貨店でも 知人に会った 知り合いに会う確率高いよね田舎ってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対向車きたら終わりな坂道を進みお寺へGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が激しくなってきたけど、紫陽花と雨は最高のコンビかたつむり

 

日本の季節を楽しもう♪と友達に声を掛けドロドロの山道を下りました雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺で紫陽花を見た後、地産品を色々揃えているお店に友達を案内しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

この松の枝どこまで続いてるの~ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は短時間で友達をヵ所に案内しました (超坂道二ヵ所もあったので無事に行け ホッ)

 

自分だけだったら面倒で絶対行かなかったと思うので 行ける機会が出来て良かったです

 

 

 

image