最近のご趣味は… | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今年は天候の具合でアゴやん地方のミカン生産量は例年よりウンと少ない⤵︎

 

 

 

しかも 味は変わらずともビジアル問題で、ジュースになるコも多いこの世界(特に今季)

 

果実業界、アイドル業界並に厳しいです みかん 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボール箱に入れられることなく出荷されていくえーん

 

 

image

 

 

でも お味はGOODなので きっと美味しいジュースになって

 

皆さんの元に届けられるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

先日、家に帰ると農家の友達が玄関先にミカンをイッパイ置いてくれていた

 

オレンジ 傷はあるけど味は抜群!

 

自然に左右されるお仕事してる皆さんの努力と苦労が実を結びますよう切に願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴやんも犬業界のミカン親善大使として 日々ガンバってるで~ みかん 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 最近、3号とちょっとハマってることがありまして

 

それは・・・

ヒントは画像の中にあるよ

 

image

 

 

THE 拾 い 喰 い

 

キャ―ッ! 叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

アゴ散歩中足あと畑から転がってきたのか

 

時々 道にみかん 落ちてるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

あまりにキレイで美味しそうだった落ちていたみかん 食べてみたら・・・

 

ウッ

 

マー (* ゚∀゚ *) ―イ♪

 

 

ほんとメッチャ美味しかったの♪ 3号も衝撃うけてたほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こんな美味しいミカンが市場に出ないなんて悲し過ぎるえーん

 

なので 極たまに、、、 たま~にですよ

 

キレイで美味しそうなのが落ちてれば

 

3号とキャーキャー言いながら

 

そっと拾って食してます!(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてるみかん 傷があったり小さ過ぎたり、自然落花など 理由は色々あると思う

 

でも そのまま朽ちていくのは切な過ぎるので 拾い食いはダメダメだけど

 

美味しい♪と言って食べてるの、木は喜んでくれてそうな気がします ←ポジティブ?

 

( この時期、我が地方で家なき子になっても餓死することはないと思われ)

 

 

 

image

 

 

BUT 畑付近でみかん 食べてるの見つかったら

 

もぎって盗み食いしてると思われそうで・・・ 毎回めっちゃドキドキしながら

 

拾い喰いしてます!(やっぱりするんかーい)

 

しかし まさかこの年になって拾い食いを経験するだなんて・・・

 

でも 青空の下で食べるみかん 最高です!(-_-)グッジョブ

 

( 皆さん くれぐれも ココだけの話で、ご内密に )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんって 皮があるので中が守られていて、ナイフなど使わず手で割れて

 

しかも汚れないよう袋に入っていて、一口サイズに出来るという 

 

まさに 万能果実みかん ⤴︎

 

ほんと拾い食いにピッタリね (‐ι_)キラーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭に並んでいるミカンは様々なオーディションを勝ち抜いた選ばれし優秀なコたち

 

みかん 皆さんに美味しく召し上がって頂けますように (´ー`*) 免疫UPUP⤴︎

 

 

image

ハウスデコポン