幻の白い犬 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

神社の階段を下りてきたら

 

白ワンコ!?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
なんか
 
メチャ嬉しいんだけど♪(´*)ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも 警戒しているのか これ以上は近づかせてくれない(首輪ないし やっぱり野良ちゃん?)
 
けど欠伸してるってことはリラックスしてるってことだよね? てか 私がチョロいヤツ扱いされてるだけ?
 

 
image

 

 

龍神様が地上にいる時、白い犬の姿をしていると言われています龍

 

動物が「白」というのは 自然界では目立つので生きていくためのリスクが非常に高い

 

そのため絶対的な数が少なく 子孫繁栄も厳しくなる

白蛇、白鹿 etc 白い生き物が昔から神聖なものとされてきた理由の一つです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
犬は英語で DOG
 
反対から読むと GOD
 
まさに神聖な存在あしあと
 
犬は癒しをもたらすために神が地球に贈った生き物と聞いたこともあります
 
 
 
生物界で最も私利私欲で残酷な生き物は人間だから
 
人間以外の生き物はすべて純真だと思うけど
 
犬猫は太古の昔からそんな人間に寄り添ってくれ 感謝しかないよね (TT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

このあと、車で15分ほどの別の場所に移動したのですが

 

その駐車場で この白い犬ソックリのワンちゃんがダダダ・ダ―ッ!通り抜けてく姿を見たんです目

 

 

車がビュンビュン通る街なかの駐車場だったので 野良犬はいないはずだし

 

( てか 和歌山市内の中心街で野良犬をみたことなんて これまで1度もないし )

 

もうもうビックリ!滝汗 でした!

 

友達も一緒に見たので私の勘違いや妄想ではないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々白化していってる我が家の白ワンコさんあしあと

 

 

 

 

 

この世界に偶然がないとすれば 白ワンコとのご縁も何かメッセージなのかな、そう思うとワクワクする

 

地球 地球は人間だけのものじゃないのに 多くの動植物に迷惑をかけ いつも心苦しさで一杯です

 

野良ちゃんには生きづらいことイッパイの厳しい世界だと思うけど元気でいて欲しい

 

国境も県境も人間や動物の垣根もなく みんなが仲良く共存できたらいいのにね

 

世界のすべての生き物が健康で幸せであってほしいと切に願います