丹生都比売神社と古民家CAFE | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

image
 
 

1700年前に創建 丹生都比売神社

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
「丹生都比売神社の紅葉は今月末まで」 とテレビのニュースで聞いたので来たよもみじ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

しかーし! 妖怪あめふらしなMe (T_T) 運転中は晴れてたのにポツポツ雨が

 

なので綺麗さMAXで撮れなかったけど、2020紅葉もみじ見れて良かった 鳥居来れて良かった♪

 

 
 
image
image
 
 
てかもみじほぼ散ってる!? (^ ^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
豊臣秀吉の側室淀君が寄進した輪橋(りんきょう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はコロナで手水屋の使用禁止が多いけど
 
常に水が流れ落ちてるし、これなら柄杓を使わないし いいよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空海が高野山に密教道場を開く際、丹生都比売神社から神領を借り受けました
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私だけでしょうか・・・
 
image
 
 
マッチョなタイガーマスクが立ってるように見えるのは!?ポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

久し振りに絵馬を買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

願い事と犬の顔も書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こんなお顔になりましたあしあと

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気付きいただけただろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸くて可愛いのに・・・ 
 
 
image
 
 
犬の絵馬 (T∇T) 少な過ぎ―ッ!
 
皆さん 渋めが好きなのね
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くもり ハンパない曇り空 くもり
 
 
image
 
 
紀伊国(和歌山)の一宮は 「日前神宮・國懸神宮」 「伊太祁曽神社」 「丹生都比売神社」 の三社
 
10月に 「日前宮」と「伊太祁曽神社」に行ったので鳥居鳥居鳥居思いがけず三社制覇だよびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回(5/16)は ほぼ貸し切り状態での参拝だったけど
 
今回はもみじ紅葉七五三で参拝客ワンサカ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど奇跡的に貸し切り風に撮れたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリ 傘をささずに参拝完了♪

 

 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、前回 CLOSEで入れなかったカフェにGO!
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ入店足あと
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広々とした古民家
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お山のカフェなので下界より寒く ストーブが心地良かった♪
 
 
image
 
 
熱めのお茶が出てきたのが嬉しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高野山名物 焼き餅とお抹茶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
アウトサイドも充実♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
次回は母リクエストで行った高野山のお話です
 
丹生都比売神社は高野山参拝前に行くべき神社なので この日、来れて良かった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丹生都比売神社で見つけた南天
 
 
 
 
日本で南天は 「難転」難を転じて福となすに通じることから、縁起木とされています
 
皆さんのもとに沢山の福がやってきますよう願ってますキラキラ