交通安全夢大使ちゃん♪ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

1才のジャイアントパンダ彩浜(サイヒン)ちゃんが
 
 交通安全和歌山夢大使に就任したよハート ←しかも2期連続びっくりゴイゴイスー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「 彩浜を見て気持ちを落ち着けましょう 」 ←ポスター内の文章

 

 

 

 

確かに!落ちいたいたよ、きしゅう君 (T人T)

 

特殊サギ被害防止のポスターなのに 癒しがパないハート 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この7月、私は甥っコ3号と母と アドベンチャーワールドに・・・
 
行きたいな~ と思っていたのですが、コロナ感染者増加にビビリ行くのを止めましたsweat*
 
本当に残念! (ノ_・。) 動物たちは元気にしてるのかな、エサ代とか大丈夫かなパンダ
 
 
でも もし万が一、感染したら3号の学校、そして3号の兄たちの学校も休校になるだろうし
 
私も仕事場や接触者の方々、近隣のお年寄りに多大な恐怖を与えることになると思うので
 
負の妄想爆裂女パンダ今回は見送りました (TT) 早く何も気にせず出掛けられる日が来ますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局 この連休も どこにも行かず 自宅でダラダラしてるだけだったわぁ~ヾ( ´Д`;)sweat*
 
しかも とっても閑静な住宅街(たんに田舎過ぎて静寂なだけ)に住んでいる私
 
人口密度が薄いからか誰にも会うことなく、地上にいてハイツ住まいなのに現状はポツンと一軒家よ
 
 

 

image
 
 
 
自宅待機中の楽しみは、食べることだけぇ~ 結果 体重は増加の一方 驚きの成長率
 
このままではヤバイ! ヾ( ´Д`;) なので連休最終日、歩くことにした 毎日歩けよ
 

 

今回は いつもは車で行く父を助けてくれた龍神様がいる水神さんを目指してみたよ足あと
 
( 実は父の誕生日にも御礼を言いに行っていたので2週続けての参拝です )
 
 
 
 
 
 
 
 

 

image

 

 

 

水害の慰霊祭の時のものでしょうか、いつもはないテントが張られていました

 

それとも 水の神さまへの神事でもあったのでしょうか・・・

 

まだ朝の8時頃だったので 現場はとっても静かでした

 

し か し

 

軽トラックに乗っているおじぃさんが遠くから、やたら私の方を見てくるので

 

おじぃさんも参拝したいのかと思い、私はそそくさとその場を離れることに・・・

 

 

そしたら 消防車が来たポーン 消防車の人とおじいさん、何か喋ってた

 

 

 

 
 
 
image
 
 
その後
 
救急車もきた!ポーン ナンデー!?
 
 
 
朝から一体どういうことなんでしょう
 
コロナや悪天候で大変なこの頃、ココで何か訓練でもするのでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず私は参拝ミッションも終えたし、来た道を引き返し帰ることにした足あと
 
草むらが多い河川敷、四葉のクローバー探しをしながらクローバー

 

 
 
image
 
 
鼻歌まじりに呑気に四葉さがしをしていたら・・・
 
 
 
バラバラバラ・・・
 
 
バラ バラ バラ バラ ・・・
 
 
バラ バラ バラ バラ バラ・・・

 

 

 

バラバラバラバラバラ・・・

 

 

 

 

 

ばッ 滝汗 爆音が近づいてきたッ!?

 

 

 

なんとッ
 
 
 
 
 
消防車、救急車に引き続き
 
 
キターッ!ヘリコプター 滝汗 キタ―ッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
え!?
 
しかも
 
着地する? 滝汗 ココに着陸するのか!?
 
 
image
 
 
爆音スギ~!!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場にいた消防車&救急車関係の方々が何だかザワつき始めてるし
 
 
 
 
まさかの ドクターヘリ!?滝汗 なのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日 ふと思い立ち、のほほんと散歩に来た私足あと
 
思いもかけない現場に遭遇してしまったよ滝汗
 
 
 
image
 
 
野次馬みたいになっても邪魔になっても申し訳ないのでイソイソと現場を離れたので
 
四葉探しはゆっくり出来なかったのですが、、、 はたして四つ葉は見つかったのでしょうかクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンッ
 
帰りの短時間で これだけ見つけたよクローバー
 
 
 
 
 
そして ドクターヘリで運ばれた人は 大丈夫だったのでしょうか・・・
 
無事でありますよう、四葉を見つけながら祈ってましたクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば昔、川沿いを車で走っているときドクターヘリが河川敷にあるのを見たことあるのですが
 
後で聞いてビックリ!笑い泣き ヘリで運ばれたの親戚のオジさんでしたお蔭様で無事生還
 
 
 
 
 
あさんぽ後の朝食♪ (´~(*) 珈琲でホッコリした♪
 
 
 
 
 

結局 な~んもせず私の四連休は終了していきました ¬(*´∇`*)гアハ、アハハ~
 
人と会うことがない ということは とっても淋しいことです
 
けど 人に気をつかうことも 人によって傷つくこともないから、それはそれでとってもいい
 
すべては表裏一体、どうせなら悪い面を見つめるのではなく 良い面を探し見つめたいですね
 
 
 
本当なら今頃、日本も世界もオリンピックで盛り上がっているはずなのに
 
日本も世界も違うもので盛り上がってる現実
 

 

テレビもネットもコロナのニュースで溢れているのが当たり前になってる今
 
地球規模で揺れている、なんだか不思議でならないが 大きな意識改革が起こっているのを感じます