カルトナージュ and クレイデコ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
カルトナージュ(厚紙で作った箱に布や紙を張り仕上げるヨーロッパ伝統工芸)のレッスンに作ってきました♪

 

 

 

初心者なので 小物入れを作りました (布はおフランス製です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンは左右共に表の面が出て綺麗に結べるコツを教えてもらいました何気に感動

 

 

母が家や車のカギが無い!と よく大騒ぎしているので

 

カギ置きとして母にプレゼントしました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の皆さんの作品
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
午前午後 共にレッスンある時は毎回有名店のお弁当を美容院の先生が用意してくれている
 
お心遣いに感謝です
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
午後から同じ場所(美容院のサロン)でクレイデコ教室でした
 
 
今回は バラの復習でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容院にヘレンド(ハンガリー製)の新干支シリーズが置かれていました
 
ねずみが困っている青年を見上げて「心配ないから」と告げている瞬間を表したものだそうです

 

 

 

ねずみの王女 -THE PRINCESS MOUSE- (北欧の伝承民話)