1年ほど抱えていたストレスが無くなった日 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
友達の迎えのため駐車場に行ったら思いがけずキレイな空だった
 
 
 
 
 
 
 
昨年結婚した同級生Yちゃんが私の近所(旦那様の実家がある)に越してきた
 
それを機に Yちゃんが たま~に我が家に遊びに来てくれるようになりましたハート
 
学生時代、顔は知ってるけど 科は違うし、卒業後 学年全体の同窓会で会っても話す事すらなかったのに
 
そんなYちゃんと この日は我が家でワインを1本空けたシャンパンロゼワイン長生きすると不思議な縁もあるもんだ
 
 
 
 
 
前回、Yちゃんが我が家に来て トイレに行こうとした時のこと
 
何か を見つけたようで 「 真月ちゃん来て―ッ! 何かあるー!」 と雄たけんだYちゃん
 
慌てて駆けつけると、そこにはうずくまって床を指さすYちゃんがいた
 
   それは 小さな鳥  のシールだった (Yちゃんには謎の生物に見えたらしい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は1年ほど前から、いやそれ以上前から
 
キッチンと洗面台の間であり 寝室の前でもあるフローリングの床から・・・ピロロ ロ~ン!
 
突然 クギが1本 生えてきた!ポーン しかも 尖った方が上を向いている
 
 
キッチンに行く度、洗面台に行く度、寝室に行く度
 
とにかく1日に何度も何度も何度も そのクギが出た床の上を歩く私
 
気をつけてはいても なにせ私のこと、これまで どんだけウッカリそのクギを踏み絶叫してきたことかsweat*
 
特に夜中、トイレに行った時にウッカリ踏むクギは拷問級の痛さで
 
脳を一気に覚醒させ ガクリ 暗闇の中で私を悶絶させた
 
 
 
 
 
 
 
 
へなちょこな私の力では到底抜けなさそうなクギ、それに独り暮らし宅にはクギを抜くような道具もない

 

なので 飛び出たクギを踏まないよう 鳥の形をした茶色のシールをそこに貼ることにしたのだ
 
 
シールを貼ったお陰で 私はクギを踏むことも、靴下を破くことも格段に減りました
 
ただ 寝ぼけ眼で歩くときは やっぱりウッカりクギを踏み
 
相変わらず夜な夜な絶叫をあげてたけど自らDV被害に遭いにいってるアホ
 
 
 
 
 
 
 
結局、不動産屋さんに連絡してクギを何とかしてもらおう!と思いつつも日々は流れていき
 
私は友達が来るたび、鳥の形したシールを指さし「そこ気をつけて~」と言うようになっていた

 

( これまでも お風呂の故障や ネット接続などで人に来てもらうことはあったけど、 来るのはいつもおじさんで
 
1人の時に知らないおじさんと室内で二人になるのが嫌過ぎて つい連絡を先延ばしにしてました )
 
 
 
 
 
 
 
そんな 飛び出したクギとの同棲生活にもスッカリ慣れてしまった私
 
時の流れって早いですね、気付けば1年ほどが過ぎていました
 
 
でも メシア(救世主)は 突然に現れた!
 
 
前回、我が家の鳥シールの真実に驚いたYちゃん 鳥シールにというより 放置してる私に驚いてた?
 
今回 我が家に来た時、なんとYちゃん クギを抜くためのペンチを持ってきてくれていたのだ
 
 
 
 
 
でもね、ペンチを持ってしてでも 女の力では なかなか抜けない頑固なクギ!sweat*
 
けど Yちゃん メチャクチャ頑張ってくれました!
 
そして 格闘の末、クギ 見事に抜けましたぁ!(T人T) オーキニYちゃんサヨナラDV被害
 
そして私は 約1年にも及ぶクギとの同棲生活に終止符を打つことが出来ましたハート

 

 
 
 
そこにいるのが当たり前になっていた たまにDVな彼(クギ)との生活
 
いないとこんなにストレスフリーになるなんて♪ ハレルヤ私♪ヾ(*´*)ノ小骨が抜けた感じ
 
この人でいいのかなぁ~モヤモヤを抱えながらも彼氏と付き合ってる全国の女子の皆さん
 
惰性を捨て 勇気を出して離れてみることで 足かせが外れ 違う景色が見えることがあります!
 
ガ ン バハート
 
お前が言うなや ヾ( `Д´*) それに それ彼ちゃうし クギやし、自分で抜いてないし
 
 
 
 
 
 
Yちゃんがクギと決別させてくれたお陰で今は快適生活の私♪
 
ていうか、何気に私のダラダラ面倒くさがりを告白しただけのブログ内容になってる!?(^ ^;
 
これまでも 私はナメクジの生まれ変わりなのか?と自分でも思うほどダラダラ人間だったけど
 
実は最近、輪をかけて なにをするのも ますます面倒で億劫になってますsweat*
 
 
 
人って誰かの為だと動けるけど、年を取るほどに自分のためだとなかなか動かなくなる
 
独身の一人暮らしがセルフネグレクトになるのも納得のこの頃(家族を持つって本当に大切)
 
ちなみに 年配の方の孤独死って地域の方が気にかけてるので割と発見が早いんだけど
 
中年の孤独死は異臭でやっと発見されることが多いらしい(そんなニュースを見るたび 他人事とは思えない)
 
 
 
基本 根暗なので 未来に負の妄想しかない私だけど

 

日本のご飯は美味しいし 空は青いし 月はキレイだし アゴやんは今日も元気だし
 
当たり前は奇跡 ということを忘れないように心掛け 今を生きますね
 
 
 
そうそう Yちゃんで思い出したひらめき電球
 
この夏のビッグフィッシュの話、近々また書きまーす