タイ☆ワットパクナム | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

インスタ映えする!と今 話題の寺院

 

ワットパクナム(緑ガラス仏塔)に来ました

 

 

 

Wat Paknam Phasicharoen  วัดปากน้ำภาษีเจริญ   拝観無料 8:0018:00 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏舎利奉安塔 仏伝図

 

 

image

 

天井は 菩提樹と仏陀の一生を現した二十八仏陀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏塔を囲むようにガラス製の竜が飾られています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドから説明を聞く母図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り状態で見学!なので自由♪ 

 

なんか左手がほんのり透けてるように見える不思議~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワットパクナム、日本には関わりない遠い存在の寺院に思いますが…

 

千葉県の皆さーん、ワットパクナムの支院が成田市に存在しますよ~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは5階なのですが、 外に出ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色が見渡せます

 

 

ワットクンチャンの仏像の背中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのの(画面左)はコブラ?

 

 

小林幸子を思い出す日本人は私だけじゃないはず

 

そして どんなお顔か気になりますよね

 

 

 

 

 

ドンッ!

 

画像お借りました

しかも コブラちゃうしw 顔イッパイやしw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私たちに対してもやっと篠山紀信に変身してくれた現地ガイド(-_-)

 

そんな気付けばタイ最終日の午後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮れたのがコレ

 

 

 

 

つ づ く