タイ☆ダムヌン サドゥアック水上マーケット | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

道中 ゲロッゲロになりながらも 真月車酔いした

 

 水上マーケット に無事到着♪

 

 

image

 

両サイドにもお土産屋さんズラリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気付き頂けただろうか

 

 

 画面右下の男性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ヘビ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外で携帯画像を撮ると現地名が出てくる~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 船に乗ります!

 

 

乗り場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に道路のように道が分かれている水路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツらゴーゴー!

 

 

それにしても 透明度がゼロ過ぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩やかに進むのかと思いきや 笑い泣き スピードヤバイ!

 

 

カプリ島の海に自家製肥料ブチ撒けた恐怖再び ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山積みし過ぎ~滝汗 地震大国日本では考えられない保管方法

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴチャゴチャした感じが東南アジアぽくていいよね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

時々祭壇を見かけます タイ人信心深い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故に そこまで反りあがってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは「東洋のベニス」と言われているが ベニスのような優雅さはない!滝汗 スピードー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先っぽのボンボリは何なの!? by 船

 

image

 

南国っぽい植物に外国を感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の船ぇ~ヾ( ´Д`;) 屋根ナシは地獄やと思うぅ~ しかも手漕ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、タイの水上マーケットでした

 

 

 

 

 

 

 

 

船を降りると木彫りの工房が

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか日本の欄間を思い出した

 

image

 

 

 

泊まったホテルはオシャレで近代的、至るところでWi-Fiが飛び交い、皆スマホを持っている in タイ

 

でも 町を車で走ると、ノーヘルで二人乗りしてるバイクがワッサァ~

 

軽トラの荷台に子供がワッサァ~

ヤバイ!滝汗 ドナドナ!?

 

一瞬ビビったけど、スクールバスだったw  子供たち売られなくてヨカッタ~

 

 

 

 

 

 

そして 車が信号待ちをしていると パンや花を売りに来る人がワラワラ~

 

でも その向こうには建設中の高層ビルが見えたり

 

まるで日本の高度経済成長期を見てるようでした in バンコク、高度経済成長期 しらんけど ^ ^

 

 

 

バンコクの町でも頑張ってたクロネコさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタイで やたら見かけたのが、二次元キャラが描かれたバス←しかも夜 光る

 

 

画像のバスは かなり地味な方なんだけどw

 

これらのバス、まさかの会社専用の通勤バスだそうですww 会社のセンス謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでも仕事になるから タイの就労率はメチャクチャ高いそうで、50代で年金も貰える

 

( 現地ガイド曰く タイの1日の平均日当は 日本円で900円くらい、 一ヶ月の平均給料は 2万円前後 )

 

登校拒否や引きこもり、プータロー、自殺、日本より少ないんやろな~タイ

 

なんかね、バンコクは町や人の活気が超パワフル!

 

気候のせいもあるんだろうけど 元気で明るいエネルギーで満ち溢れていたよ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

海外に来ると、日本にいるより日本が見えてくる

 

旅って オモシロイ

 

 

 

 

つ づ く