2019☆初ライブは まさかの | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

正月元日、学生時代の友人Cちゃんから届いた年賀状に年賀状
 
「 真月、1月〇日 ライブハウスに行く?」
 
と書かれていたので ナゼ?と思いつつ日にちは流れ・・・
 
1月〇日の前日、Cちゃんに ナゼ?LINEやっと連絡した 今年もギリギリにならないと動かない人
 
そしたら Cちゃんの旦那様がギターしているバンドが出演するとの返信がきた
 
長年の付き合いの店長もタイバンで出演するらしいし Cちゃんとはご無沙汰だったし私も行くことに
 
そして 行ってビックリポーン 
 
Cちゃんの旦那さまのバンド、デスメタルでした鬼髑髏

 

 
鋲の付いた革ジャン着て 火ィ吹いたりするのか!?滝汗
 
ドキドキでしたが 初めて会うCちゃんの旦那様は優しく、とても礼儀正しい方でした
 
メンバーは全員黒髪、福祉関係や役所関係の真面目系の方ばかりで
 
 誰も火ィ吹きませんでした
 
2019☆初ライブは まさかの デスメタルでスタートを切った私ですジーン・シモンズ
 
 
 
 
旦那様の次のバンドは メタル以上にファンキーでしたsweat*裸足でドラムに乗ってギターしたり滝汗 ヒ―ッ
 
テーブル席で椅子に座り 飲み物を頂きながら鑑賞しているお客さんが多い中
 
そのバンド、客席に向かって スタンディングを求めてキタ―!ゲロー
 
初めましてなのに コールレスポンスをやスタンディングをやたら求めてくるバンド、超苦手です私sweat*
 
どどど どないしよ~sweat*sweat* と思っていたら みんな立ってなかったぁ笑い泣きホッみんなサイコー!
 
ということで 後々彼らのお客さんだけ立ってた(立たされてた)、ガンバレ~
 
ラスト三組目は店長、、、前バンドが激し過ぎたのでホッコリしたわ~アコギacoustic guitarハート
 

 

 

実はCちゃんとは 卒業以来 会うのは二度目←2年前、Cちゃんの再婚が決まった時に一度会った

 

学生時代のCちゃんは オシャレな人気カフェでバイトしてたり、男子大学生たちと繋がってたり

 

友達も多くてリーダーシップ、みかん田舎ガールの私には 都会ガールに見え眩しかった~キラキラ

 
きっとキラキラした大人になって さぞや人生を謳歌してるんだろうな~と思っていた
 
けど、ウン十年後、大人になって会ってみると、Cちゃんにチャラさは欠片もなく
 
きっと良き妻 良き母で、仕事場でも信頼されている存在なんだろうな~と感じた
 
学生時代のキラキライメージ、私が勝手に盛っていたのかな ←なんせ田舎者なMeだったので
 
卒業したら全く会わなくなかったけど 住所が変わっても名字が変わってもずっと年賀状をくれ
 
お互いほぼ更新しないけど Facebookで見つけてくれたり
 
BDには必ず「おめでとう」の連絡くれて ずっと繋がってくれていたCちゃん
 
私自身が積極的に人と繋がろうとしたり 学生時代の友人と多く繋がっているタイプでもないので
 
こうして切れずに繋がってくれていたCちゃんに改め感謝です
 
 
 
 
今回 Cちゃんに ネギと大根を頂きました 近所の農家さんやお客さんによく貰うそうです
 
葱だいこん立派でビックリ!嬉しかったですハート
 
 
 
 
ウチの母も野菜を作っているので、私も私の友人に母の野菜をお裾分けすることがあるのですが
 
私自身は野菜を貰うこと少ないので 今回 思いがけずCちゃんから野菜を貰って嬉しくて↑
 
母の野菜もみんながこんな風に喜んでくれているのなら嬉しいな、と思いましたほ

 

 

 
 
帰りはCちゃん、駐車場まで送ってくれ山型食パン乃がみの生食パンもくれました(T人T)オーキニヨ~
 
 
そして P パーキング解散後、駐車料金の精算を精算機にしに行った私
 
そこには先客で 若者が数名いてオス突然 「お姉さん!」と言われました
 
昔なら コワッ!気持ち悪ッ!ゲロー と思っていたけど 今では
 
このワタクシめの「お姉さん」などと言ってくれるなんて笑い泣き有難や~♪ルンルン(死語)
 
「お姉さん」 その言葉だけで白ご飯 何杯もいけるわ~な昨今
 
夜だったし、あとでお姉さんちゃうやーん!とか言ってたかもしれへんけど
 
帰りの車内、気分ホクホクで運転していた私です ←単純 (ブログで報告するってどんだけ嬉しぃねん)