アジサイ見てたも | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
紫陽花を見に行ってきましたあじさい。あじさい。あじさい。
 

 

 

 

 

 

 

 

ご住職がいないお寺だそうで 地元の皆さんで紫陽花を手入れしているそうです

 

image

 

このお寺では やたら皆さんに話しかけられたびっくり

 

お陰でナイス情報GET♪ 詳しくは後半で

 

 

 

 

 

 

 
 
あじさい。お見事な紫陽花たち☆地元の有志の皆さん(T人T)ブラッボー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は ネット情報で訪れる人も多く、観光客がメッチャ増えたこの紫陽花寺
 
多いときは観光バスが80台くると オジさん言ってたポーン マヂか!? 盛ってない?
 
道は狭いし駐車場も限られてるし、私たちは あえて人が少ない遅い時間に行ったよ(デキルコ)
 
 
 
 
 
 
 
あじさい。 あじさい。 なかなかの山になってます あじさい。 あじさい。
 
 
このお寺までの道は対向車来たら即シューリョー!な細い道 田舎こんな道ばっかsweat*

 

でも 初めて来る人は そういうのも含め旅気分味わえると思います◎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かたつむりわぁ♪(゜□゜*)何年振りで見たぁ~

 

友達がカタツムリを見つけて感激してたけど
 
うーん 毎日見てる
 
かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり 10匹くらいうーん フツーに毎日 見てる かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仁平松松 紫陽花が目立ち過ぎて脇役になってたけど
 
何気に この松ポーン 凄かった!
 
 
 
 
枝がメ~ッチャ長いの!
 
左奥まで ズズ・ズィ~と伸びてるの お分かり頂けるだろーか
 
仁平松の歴史をオジさんが詳しく説明してくれたけど ガクリ ゴメン内容すっかり忘れたsweat*
 
とにかく 歴史ある凄い松なことは確かですグーグッジョブ仁平松
 
 
 
 
 
 
 
 
アンタら中村さんとこ行ったことある? 行ったこと無いなら行って中村さんとこ!
 
ココまで来て 中村さんとこ行かんらアカンでぇ!
 
 
紫陽花寺に来ていたジィ様バァ様が 中村さんとこに行けイケ! やたら押してくるので
 
この後、ジジババたちのザックリな道説明を聞き 中村さんちを目指しました
 
てか 皆さん グイグイ喋りにくるのでビックリだったわ滝汗
 
 
 
 
いざ中村さんちへ

 

image
 
レッツら GOーッ
 
 
 
 
 
そして
 
ジジババ(T人T)ありがとちゃーんハート
 
中村さんち来てヨカッタぁ♪
 
 
あじさい。 あじさい。 あじさい。 あじさい。 庭イッパイに美しい紫陽花の鉢がこれでもか~あじさい。 あじさい。 あじさい。 あじさい。
 
 
 
 
 

 

 
中村さんも出てきてくれて 丁寧に説明してくれ、質問にも答えてくれましたありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
ではでは 皆さんもご一緒に 紫陽花を愛でましょうぞハート

 

 
 
 
あじさい。 GO あじさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は同じ日に母たちも 紫陽花寺&中村さんちに来てたらしぃ←ニアミス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この赤い紫陽花が中村さんちの目印です
 
 

 

 

 

 

 
この見事な赤を出すのに 中村さん 肥料を色々工夫しているそうですakn
 
 
 
 
Café ランチ 鉄道公園 Café ティー  地産店 紫陽花寺 中村さん 神社 晩ご飯
 
この日は短い時間ながら8ヵ所も巡ったよ~
 
回る順番、時間配分、細い道w 何気にスケジュール組むの大変な案内役、頑張ったよヾ(・ω・`)ヨシヨシ

 

 

 

まさかの チョコっと続くブタ はーと
 
 
PS 朝顔原坊朝顔の第3便 〒昨日 出荷しました♪