アゴやんからのお願い | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

  今朝のアゴやん♪

 

{F82A7957-F37A-40AE-9984-6544C80CB5A9}     {CB2DDD43-6CAF-4C67-8C04-34080235637A}

 

朝んぽも暑くなってきたこの頃、全国のワンコたち元気にやってますか~ by アゴリ
 

 

 

 

 

  最近、アゴやんのお尻(右側)が めっちゃプヨプヨ?タプタプしていて・・・

 

触っても全然痛がらないし、いつも通り食欲も 散歩欲もあるし、ご本犬はいたって元気そうだし

 

でも やっぱり気になって 先日 いつもお世話になってる動物病院に行ってきました

 

そして アゴやんを診察し終えた先生に言われました

 

「 会陰ヘルニアという なかなか大変な病気で手術が必要です」

 

先生の説明を聞きながら 涙がポロポロ 次から次へと流れて止まりませんでしたが

 

涙を拭くこともせず先生の目を見てシッカリ説明を聞き続けました

 

 

会陰(えいん)ヘルニア

主に、老犬のオスがかかりやすい病気で、肛門に臓器が押し出されその周りが膨らみます。
便秘や排便が困難となる場合や、膀胱への影響があった場合、排尿障害になります。

 

 

去勢していないワンちゃんに多い病気だそうです

 

こんな病気にしてしまって アゴやんに申し訳なくて申し訳なくてえーん

 

この動物病院の先生には 以前、アゴやんが紀州犬に大変な目に遭った時も助けてもらったし

 

普段の診断も凄くよく診てくれる先生なので 真月家はとても信頼をおいてます

 

なので 手術も先生に任せれば絶対に大丈夫だと信じています!

 

 

皆さんには余計な心配をお掛けしたくなかったので

 

アゴやんが手術して元気になってから報告しようかと思っていたのですが

 

アゴやんももう13才、、、

 

とても元気な13才ですが 若い頃に比べ体力は落ちてると思うし 全身麻酔も辛いと思う

 

手術では会陰ヘルニアだけでなく去勢手術もしないといけないそうです

 

 

今日 6月19日、 病院の午前中の診察が終わったあと アゴやんは手術をします

 

もし良かったら アゴやんの手術が上手くいくよう、痛みが少しでも早くなくなるよう

 

ほんの少しの時間でいいので皆さんアゴやんの為に祈ってもらえませんか

 

祈り(愛・希望)は時間も空間も超えます

 

なので 何時でもかまいませんので 皆さんの都合の良い時間あれば

 

アゴやんに愛を送っていただけると嬉しいです

 

 

 

 

今日のアゴやん

 

{407B2610-D7DD-4502-BCB9-A914D6B65C4D} 

 

ワシ、今日もいつも通り元気やでぇ~♪

 

 

オシリ触られても痛みはないし、フツーに排便も排尿も出来てるでぇ~肉球。

 

でも いつか排便も排尿も困難になってくる日が来るんやて、だから 今日は手術ガンバルわん

 

13才、犬生まだまだ これからわん♪ だから みんな手術が上手くいくよう応援しててな足あと

 

 

 

PS  きっと無事に手術は終わると思うので また経過をブログにUPしますね

 

 

PSPS   リブログ、そして沢山のいいねをありがとうございます、アゴやん共々喜んでおります(感謝)

 

     後ブログでも書きましたが アゴやんの手術は延期して 2017.7.4になりました