夢体験からの学び | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 私が見る夢(寝てるとき見る方ね)は すごくリアルで

 

味や匂いも分かるし、服や景色など あらゆるものが細部まで表現されているので

 

リアル世界とほぼ変わらない設定となっております

 

 

夢には 知らない人や 苦手な人、芸能人、色んな人が登場するのですが

 

人と人の会話がリアルなので 夢の中でも気を遣いまくりよ~ヽ(´Д` ;

 

しかも ストーリーもしっかりしてるんです 私の脳内脚本家デキルコです

 

だから 毎朝、起きるたびに 一仕事終えたようにグッタリしている私です

 

 

そうそう、今朝は海辺にいて岩場の入り組んだ場所で溺死体を発見する夢を見ました

 

ちなみにその溺死体は女性でうつ伏せ状態でした (うつ伏せで良かったわ~)

 

波で揺れるスカートから伸びた白い足が 本当にリアルでした!(゚□゚ ;

 

 

しかし、溺死体を夢で見るって 私ってば 精神的にヤバイじゃ!?

 

早速、PCの夢占いで検索

 

      過去が大きな利益となっており、再出発することによって金運に恵まれます

 

      古いものが新しく生まれ変わるという暗示

                                                                         まさかの吉夢だったよ~♪

 

夢占いって 結婚の夢が凶だったり、葬式や殺される夢が吉だったり

 

夢占いの吉凶は 現実とは逆のことがチョイチョイある

 

しかも 著者が ユング寄りか フロイト寄りかで 夢占いの解釈が全然違ったりするし

 

本人の精神状態が一番重要だと思うので 当たっているかどうかはとっても謎だけど

 

 

 

   あれ? 死体の夢って タロット占いの死神のカードの意味に似てる!?

                                     ↓

        物事の終わりと新たな始まりを象徴、実際の死を表していません
        人生が転換し新たな状態へ移行しています

        過去に背を向け、新たな自分を手に入れる時が来ている

        再生や引っ越し、新しい地や立場を意味する

 

      ドクロ 終わらなければ始まらない 卒業することで新しいスタートラインに立てる

 

だから死神のカードって 実はぜんぜん怖くないんですよ (個人的には好きなカードです♪)

 

実は タロットカード教室に少し通っていたことがある私、いくつかタロットカードも持ってます

 

 

 

 

死神(DEATH)を並べてみました、以外に可愛いでしょ♪

 

向かって右がスタンダードなタロットカードなんだけど、右奥に朝日が見えています意味

 

 

 

 

   *   *   *   *   *

 

 

 

 

そうそう この前、夢に mitoriさんと ララパパさんが登場したんです(ノ゚ο゚)ノ ビッ栗

 

お二人には現実世界では会ったことないんだけど

 

夢の中で すぐに mitoriさんと ララパパさんだと分かりましたきゃハート

 

姿(肉体)ではなく 波長やエネルギーで はっきりmitoriさんと ララパパさんだと感じ取れました

 

夢の中で お二人と楽しくお話させてもらいました♪

 

(私達が今いる三次元のように時間や距離、肉体など関係のないのが夢の世界なので

 

  覚えていなくても私たちは夢の中で色んなことを体験しています)

 

 

 

もしも 大切な人(ペット)が亡くなって

 

風が吹いたとき、お花を見ているとき、 部屋にいるとき

 

ふと その人(ペット)が魂でそばに来てくれたとき

 

肉体がなくても、姿は見えなくても エネルギー(波長)で 気付くことができます

 

きっと誰なのかもハッキリ分かるんだと、今回は夢を通して改め学ばされた感じです

 

 

 

 

長年使用している夢占い本です←ボロボロです

 

 

 

 

例えば文章も その人の脳内や心が形として表現されたものなので

 

とてつもなくその人のエネルギーが入っています

 

なので 歌やブログや本って 創った人の波動が溢れています

 

 

特にブログは、 思いが入った画像があったり、日々の生活の出来事を書いているので

 

その人の気持ちや感情がギッシリ詰まっていて 特に強く波動が出ていると思います

 

人は自分と同じ波長のモノを引き寄せやすいので ブログで繋がってくれている人は

 

似た部分(性格は勿論、動物好きや立場・境遇等)を持っている人が多いかと思います

 

 

そして 人は自分では気付かなくても 直観(本能)で 波長を感じ取っています

 

迷いのある人は 考え込み過ぎないで まずは直観(本能)に従ってみるのが良いと思います

 

 

良い波長を出していると良いモノを引き寄せやすくなります

 

ただ 浮き沈みがあるのが人間、良い時もあれば悪い時もある

 

だから 悪魔が来ても 嵐が来ても ブレない心根が大切なんだと思いますリボンの騎士