24年振りの再会 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

卒業してから一度も会っていなかった同級生ちゃんと24年振りに会うことになった

 

 

なぜ 24年振りで会うことになったのか、、、 解説しよう!

 

 

Cちゃんとは 年賀状では切れることなく繋がっていて 

 

お互いの誕生日はおめでとうをメール (最近はLINE)していて

 

お互いほとんど更新しないけどfbでは繋がっていた

 

   でも 卒業後24年間、一度も会うことはなかった

 

 

そんなある日、ふいにちゃんからLINEが来た

 

なんとCちゃん、結婚(2回目)をすることになり、そのパーティのお誘いだった wedding*

 

友達の結婚パーティ、これはもう独女にとっては 出愛のビッグチャンスです!

 

でも

 

人見知り女なアタシ、 知らない人ばっかのパーティなんて 行けなーい! (T∇T)

 

 

聞けばパーティ参加者には何人か知ってる同級生の名前が挙がっていたけど

 

皆さん ぜんぜん会ってないし、、、ってか主役のCちゃんにすら24年会ってないのに ←ココ重要

 

人見知り女なアタシ、パーティ行けな―い!(T∇T) 折角お誘いいただいたのに ゴメンナサイ!

 

   ( もしかして出会いのビッグチャンス逃したかもアタシ )

 

 

だけど 切れることなく繋がってくれていたCちゃん、おめでとうの言葉を伝えたいから

 

取りあえず二人でご飯に行こう!と約束し

 

ついに卒業して24年振りに再会することになったんです

 

 

24年振りの再会、、、

 

 キャ――ッ!!! (大絶叫) 久し振り~ と抱き合う2人(涙目)

 

       ・・・そんな感じになるのかな~と思っていたのですが

 

   昨日も会ったよね~アハ♪ くらいの軽い感じで24年振りの再会は終了w

 

ちなみに待ち合わせ場所は なぜかGU GUの入口で24年振りの再会よw

 

 

でも (;°皿°) 久々の再会過ぎて ド緊張な私 

 

Cちゃんが予約してくれた店に着いても、お酒を飲まない2人なんで急に盛り上がるわけもなく

 

 あまりにご無沙汰過ぎると一体なにから話せばいいのやらぁsweat* 緊張が続くチキンな私

 

でも やっぱ同級生、全く同じ時代の同じ日本で生きてきただけに時間が経てば話す話す~♪

 

 

私の印象にあったCちゃんは アーバンガールで皆のまとめ役的な存在

 

レッツ青春をエンジョイしてるリア充女子だった

 

きっと今もキラキラ女子なんだろうと思っていたけど 苦労もイッパイしてきたみたいで

 

そんな中、息子を立派に育て上げ、落ち着いた素敵大人女子に進化を遂げていた

 

そりゃ見初められるわ~ヽ(´Д` *

 

結婚パーティでは息子に腕を組んでもらって入場したみたい

 

独身のプロから見たら 私の何倍も濃い人生を生きているように思えるよ

 

 

そういえば以前 参加した同窓会でも 皆さんまだアラフォーなのに バツ3や孫ありの子がいて

 

みんな 私の何倍濃い人生生きてんの―ッ!?かお サラピン独女 ひっくり返りそうになったよ

 

 

 

携帯画像で Cちゃんの和装の花嫁衣裳を見せてもらったけど可愛かったぁ~顔 しかも オシャレ

 

   真  月: 結婚式の写真ってお高いよね~

 

   Cちゃん: これ ○○ホテルで撮ってもらったんだけど花嫁 万よ

 

   真  月:  な、なな 7万!? (゚□゚ ;

 

   Cちゃん: この着物、腰のとこマジックテープよ

 

   真  月: マ、ママ マジックテープ!?

 

 

今どきはこんなことになってるんやね~&ネ兄☆修正技術の進歩♪φ(.. ) 独女メモメモ~ 

 

パーティの様子も画像で見せてもらったけど ウェデングドレスも素敵~ 顔

 

でも 聞いてビックリ!

 

ウェディングドレスwedding dress*楽天で サンキュッパ!だったらしぃ ←39,800円ちゃうで 3,980円やで

 

独女メモメモ~φ(.. ) メモしっぱなしだったわ~

 

 

しかも Cちゃん、パーティで フラッシュモブ をしたそうです!   マ(゜Д゜;≡;゜д゜)マヂカ!?

 

フラッシュモブなんて 大都会の話だと思っていたけど・・・

 

まさか我が県でもモブをしていた人がいたなんて

 

しかも Cちゃん 自ら フラッシュモブをやりたい!と言ったらしぃ ←チャレンジャーなアラフォー女子

 

 

米農家のCちゃんからパーティで来客者に配ったお米を私もいただきました

 

新婚さんに頂いた今年の新米、縁起良さそうなので独女宅のキッチンに祀ってます

 

 

 

 

そして 後日、別の同級生から「今度食べに行くお店予約したよ~」と連絡が

 

なんと その同級生が予約したお店、Cちゃんと行ったお店だった

 

しかも その同級生の名前もCちゃん ←同じ名前なの ヽ(*'0'*)ツ

 

まさかの 同じ年の 同じCちゃんに 同じ店を提案されるなんてビックリでしたw

 

 

卒業後、私はほとんど環境が変わってないけど

 

同級生達 みんな凄いよな~と感心です

 

 

 

この前、友達の彼氏が 私も何度か行ったことある隣町の居酒屋Kのマスターが

 

バツ7 だと言っていた (°皿°;) 1年に1回離婚しても最低7年かかるじゃん

 

サラピンの独身からしたら 芸能ワンドショーなんか見なくても世間は驚異で満ちているよ