みかんパトロール中に不審者侵入!? | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

         みなさ~ん♪ (ノ’◇’)ノ そろそろ みかんシーズンですよ~みかん 

 

  今、みかん畑には美味しいミカンを育てるため、摘果(テッカ)された実が地面にイッパイ落ちてます

 

 

 こ~んなに沢山の実をわざと落としてヾ(´Д`;) 勿体な~い!!!

 

    しかも 出荷量が多い方が 農家さんも売り上げになるのに なぜ わざわざ実を摘果するの~?

 

 

 

 

 

 

あッ! みかんチェックにアゴやん来たぁ~ 教えてアゴやん先生♪

 

 

 

    実は 摘果することによって、、、木にかかる負担が減り

 

         一粒一粒に栄養が行き渡って糖度の高い美味し~いミカンになるわんよ~パピヨン

 

 

 そう、皆さんの手に届けられる甘くて美味しいみかんはみかん

 

     摘果や台風という壮絶な戦いを生き抜いてきた選ばれし幸運の果実なんですよ~ハート

 

 

アゴやん、今年も全国に美味しいみかんを届けるため、みかんパトロール頑張ってね~♪

 

 

以前、熊野古道を歩きに来ていた県外の方が、摘果されて山積みになったミカンを見つけて

 

勿体ない!食べ物を粗末にしている!と自身のブログに画像付きでUPしてるの見たことあるけど

 

量より質で美味しいみかんを皆さんに届けたいという農家さんの愛でもあるので怒らないでね~ヾ(´Д`;

 

 

 

 

そ し て 

 

 

   お分かりいただけただろうか、、、、

 

アゴや~ん ヾ(´Д`;) これは大事件ですよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなとこに・・・

 

 

 

 

 

 誰が 何のためにこんなとこに、、、それとも みかんの突然変異!? 世界は謎に満ちてるよね~(´艸` *