2016☆お彼岸 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

       お彼岸で 母の実家に行ってきました
 
              そこで叔父さん(石の彫刻家)の工房にお邪魔しました
 
image
  雑然としてますが…
 
 
 
 
 
 
image
 
なにげにアートだらけの空間
 
 
 
 
 
 
 
image
 
全部 石で出来た作品
 
 
 
 
 
 
 
 
{D3270839-1950-4A46-80D9-5261A8C2BC6B}
 
無機質に見えるゴツゴツした石たち、これからどんな作品になるんだろう
 
 
 
 
 
 
 
image
 
  叔父の家(母の実家)の玄関の石の灯籠
 
 
 
 

 

 

{6DB56EB8-A85C-4360-B6C3-2C4F39DA4AF1}

 

 

 
  
 
 
 
 
                 叔父が作ったお地蔵さまが床の間にあったよ

 

image
お地蔵さまは大昔からある石のアート♡
 
 
  母の実家のお墓は12基ほどあるのですが 
     そこには 叔父が作ったお地蔵さま風お墓もいくつかあったり
         古いお墓も結構あるので お墓に彫っている文字を見たら… 江戸時代のお墓も!?
 
     お墓ってよく見ると アートで 石の彫刻としては かなり歴史があるんだろうなと痛感
 
             
 
 
 

 

 

{030021F5-8469-439D-BA10-4571D312EEED}

 

ご近所ペットのイノシシさんも元気だったよ♪

    

 

 

 

 

 

 
image
 
   今回のお彼岸のお参りは 珍しく弟と甥っ子2人も参加
 
       普段 生活に追われ慌ただしい日々を送っている現代人にとって
            お盆やお彼岸は ご先祖さまとの交流することを思い出させてくれる機会
 
    ご先祖さまを知るとこで 自分のルーツを感じられたり、家系の歴史に触れられる
 
そういのってどこかロマンがあるし 神秘的だから
    今回 歴史好きな甥っ子1号は母(おばぁちゃん)の実家で過ごすお彼岸を楽しめたようです♬
 
         ご先祖さまもきっと 甥っ子たちが来てくれて喜んでくれてただろうなニコニコ