2016☆和歌祭Ⅱ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

         四年振りに 和歌祭に舞姫で参戦させていただきました♪


お神輿

ヒ―ッ! お神輿 (゚皿゚ ; ) 激し過ぎるぅ~





お神輿

 当日は 晴天晴れ 


     万葉集にも詠まれた風光明媚な和歌浦を 大名行列の如く 皆で大行進します


           舞姫さんは 時に踊りながら~ヽ(´Д` ;) ハァ 不安過ぎる~


           



鶴

この日は 三時間以上 屋外にいた私たち (- -)光合成しまくれたわ~

アラフォー女子かお紫外線被害ハンパないんじゃ!? ←老後、シミシワBBAになるの決定やね




和歌祭

現場は 色んな時代衣装を着た老若男女で溢れてたよ~♪





     仕事帰りに*車1時間かけて和歌浦の木村屋旅館まで行き 何度も踊りの練習をしたのに


          本番、へっぴり腰の怪しい踊りしか出来なかった私 (T∇T) さすがだわ


   

 でもね、チーム舞姫には ジャンベ(ギニアの太鼓)の方々も一緒についてくれて (とてもイイ音色の太鼓)


     ジャンベに合せて舞ったり、三味線の生演奏に合せて舞ったり、、、


          謎の踊りしか出来なかった私だけど、とっても貴重な体験をさせてもらえたよ (感謝)





和歌祭



 これまで人前で踊るとか有りえないことだったし (人生なにが起こるか本当に分からないね)


    それに こんなピンクな衣装かおなかなか着る機会ないしw ←年齢的には公開処刑並の破壊力


         伝統的なお祭に参加することができて 嬉しかったし 楽しい1日でした♪


和歌祭ポスター     よしのぶ君

そうそう、舞姫さん代表で テレワカ(地元TV局)に インタビューされたよ~♪(≧∇≦)


   以前、 藤井フミヤさんのドキュメンタリー番組で コンサートの後にインタビューされたので


私、全国TVデビューするかもォ♪ と ブログで書いたのに インタビューカットされまくりで


  ブロ友さんに大迷惑かけた前科者の私 ですが・・・


    今回は「 カットしませんからw 」 と TV局の方が言ってくれたので 多分 放送されると思うw


         でも 県内だけの放送なので ブロ友さんに見てもらえないの残念~(/TДT)/


BUT☆ 炎天下に 着物で歩きまくった終盤でのインタビューだったので 化粧ドロドロの超疲労顔、、、


    そんなオブツなドアップをお茶の間で見る方も 見られる方も キッツイと思うので


         地元TVなのが 地獄に仏 かもしれません (-人-)ナームー



薙刀

今回、和歌祭が終わる最後までいたので 皆さんの演武を たくさん見ることが出来ました

薙刀の方(上画像)、スゴかった!!!!←皆の輪の中心でプレイしてた

参加者の皆さんの演武、すべてスゴかった♪ 衣装も格好良かった♪

外国の方が 出演者にも見学者にもイッパイいて 皆さん楽しそうでした (´艸` *



LAst

友達は ヒップホップも日舞も完璧なので 舞姫の踊りなんて余裕だったけど

私は本当にヤバかった!(゚皿゚ ; でも 来年も一緒に参加しようと誓ったよ♬ ←真月チャレンジャー




cafe

和歌祭の後は、 和歌山の地中海!?と言われる 雑賀崎のCAFEに行ったよ♪

和歌浦~雑賀崎~ 探せば色々素敵なお店がありそう♪(≧∇≦)

晩ご飯は、 和歌山の夜の繁華街アロチ付近の鉄板焼きの店 う季馳 で友達と打ち上げ♬


普段、田舎でヒッソリ生きている私、伝統的な行事に参加でき、色んな人に出会えて嬉しかったよ♪

また 来年も元気で健康に和歌祭に参加できるとイイな~♪



PS チーム舞姫さんで写した画像等はアメンバ記事2016☆和歌祭ⅠでUPしてます ブタ