お彼岸で・・・ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


田舎


     お彼岸で 母の田舎に行ってきました


                     ホンマもんの田舎ですうんちアホーアホー








田舎

 「 メイー!」って 走り出したくなるような道もあります






  ご先祖様のお墓も10基以上あるので 手を合わすの大変です!←この日は強風で寒すぎ



     お墓参りの時は毎度 母の実家のご近所さんちが飼っているペットちゃんに会いに行く私


        何度か 真月ブログにも登場しているコなので知っている方も多いかな!?







                   どーも 私がペットちゃんです



イノシシ

皆さん お久しぶりぶり♪






  以前 手を突っ込んでイノシシを撫でていた私


             くれぐれも手を突っ込まないよう母に注意されたわ


                                       ヽ(´Д` ;) 子供かッ!?





イノシシ

ブ ヒ





 私がイノシシと戯れていると 1人のおばぁさん登場!


  勝手に人ンチの敷地内に入っていたので怒られるのか!?←イノシシドロボー ヽ(´Д` ;) 入っちゃダメダメ


       おばぁさんは その地区の班の班長さんらしく 班の配りものの途中だったみたいで


                 しばし おばぁさんと並んで イノシシ観察目


 すると おばぁさんは言いました


      「 私ね、ココに来るたび このコがイノシシ料理になっていないかと心配で・・・」


            それを聞いたイノシシが興奮したのか 急に立ち上がって暴れだしたわ!(゚□゚ ;





イノシシ

コンニャロ コンニャロむかっ





  立ち上がるとデカッ! 檻を噛む姿を見たけど かなりの力だわ!(゚□゚ ; さすが獣!


     母が手を入れないよう言うのも納得! 手を突っ込んでいた自分が恐ろし過ぎる


 イノシシちゃん、退屈な毎日だけど 今日はヨソ者が来たし嬉しかった?ようです♪ (--;) ホンマカ


   おばぁさんに 班の配りもの(母の実家分)をシッカリ渡され おばぁさんとは別れました


    



  この日は 母の実家のすぐ近くの天然温泉にも行ってきました♪


       温泉で母に言われて 初めて気づいたんだけど・・・


          ただ今 私、背中に牡丹を背負った 真月姐さんだったわ!(゚□゚ ; ←詳しくは前ブログで


   スッカリ忘れてたガクリ←アホ過ぎる


            堂々と着替え、堂々と露天風呂に入っていたんだけど、、、、


                      きっと皆さん 引き潮の如く引きまくりだったと思う~ッ!!!




   そうそう 温泉内にあるサウナに行ったら・・・


        バスタオルを巻いてるおばぁさん二人組がいたのね



  他の人もいるし、サウナって普通 みんな静かにしてるじゃない?


     でも おばぁさん二人組は 狭いサウナ部屋で喋りまくりよ―ッ!!!(゚□゚ ;


          しかも 人の愚痴(悪口?)ばっかり―ッ!


              「あの人 化粧濃いわ~ 水商売の人って皆に思われてるみたいよ~」


              「息子がついてるからって えらそうよね~」


              「すっかり夫婦気取りみたいよ~」

                                        もう誰にも止められな~い!




年を取ると人間丸くなって 菩薩様みたいになっていくものかと思いますが


  衝撃でした!!!  いくつになっても そういう女子は女子なのね


        ・・・ってか 他の人もいるしサウナ内は静かにィ~!ヽ(´Д` ;) 小学生でも分かるよ~



 しかも おばぁ二人組ってば 熱さに強いのか


       出ていく気配まったくナシ!( ̄Д ̄ ;) 今どきの年寄りパワフル過ぎ!


 なので イソイソとサウナ部屋を先に出る私、、、


        でもね その時  おばぁ二人の突き刺すような視線を感じたわ

                                               my背中に!!


私が出ていった後、おばぁ二人組は 悪愚痴をピタっと止め


  100% 私の背中の話題で持ちきりだったことでしょー (預言者じゃないけど分かるわ私!)




田舎

温泉施設にあるお店で頂いた地鶏鍋





背中に牡丹満開なの 本気で忘れてましたsweat*


     あのおばぁ二人組より絶対に老化激しいと思う私(T∇T)


  三連休だからか もの凄い人がイッパイだった温泉、 ビックリされた方、本当にゴメンナサイ sweat*





  PS  母の田舎と言えば・・・ あの秋の出来事シリーズⅠ 、Ⅳ、 、Ⅶ


あの時、ホコラに行かない限り何も始まらない!と言われたけど 特に何も始まってないような(--;