ロシア旅物語 エルミタージュ美術館 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


     来たよ~♪

              世界四大美術館の1つ エルミタージュ美術館


                      ココには 300万点を超える収蔵品があります(゚□゚ ;




私の恋人が出来たブログ-エルミタージュ美術館




それでは エルミタージュ美術館の中に入ってみましょう♫








私の恋人が出来たブログ-入口

大使の階段


美術館見学のスタート地点(゚□゚ ;) イキナリ圧巻!







私の恋人が出来たブログ-天井画










私の恋人が出来たブログ-天井画


天井の絵画もイチイチ凄いので ゆっくり見ていたら何週間もかかりそう~ヾ(´д`;










私の恋人が出来たブログ-シャンデリア

パヴィリオンの間


姫モード爆裂! 自分がイメージしていたおとぎの国の城を遥かに超えたキラキラさキラキラ






私の恋人が出来たブログ-エルミタージュ

キョロキョロしまくりよ~




私の恋人が出来たブログ-天井









私の恋人が出来たブログ-天井










私の恋人が出来たブログ-エルミタージュ美術館



絵画をはじめ素晴らしい所蔵品がいっぱいあるエルミタージュ美術館

それらを早く紹介したいのですが建物自体が美術作品過ぎて・・・

絵画紹介、もうしばらくお待ちくださいね~ヾ(´Д`;








私の恋人が出来たブログ-天井




私の恋人が出来たブログ-シャンデリア










私の恋人が出来たブログ-天井







次の部屋に行く回廊もイチイチ凄すぎなのコノヤロー!ヽ( )`ε´( )ノ


ラファエロの回廊、 ぜひ皆さんも ご一緒に♪

レッツら どうぞ





私の恋人が出来たブログ-廊下



さぁ 進んでみましょう♪





私の恋人が出来たブログ-廊下









私の恋人が出来たブログ-廊下








私の恋人が出来たブログ-廊下






私の恋人が出来たブログ-廊下


すべてがイチイチ凄すぎて すべてが見所だらけで大変ヾ(´д`;)

でも団体ツアー客には時間がないのよ~sweat*








私の恋人が出来たブログ-天井








それでは お待たぁ~ 

エルミタージュ美術館の絵画 ほんの一部ご紹介しますね♪




私の恋人が出来たブログ-絵画










私の恋人が出来たブログ-ダヴィンチ

ベヌアの聖母  ダヴィンチ








私の恋人が出来たブログ-絵画

コネスタビレの聖母   ラファエロ







私の恋人が出来たブログ-絵画

聖家族   ラファエロ









私の恋人が出来たブログ-絵画



ダヴィンチの間やラファエロの間があり 巨匠の作品がドドーン!あるエルミタージュ美術館

ゆっくり見たい~ でも団体ツアー客には時間がないのよ~sweat*




当初は個人でロシアに来る予定だったけど 色々調べたら入国手続きや移動が大変で

エルミタージュ美術館も 観光シーズン時は 朝から並んでも チケットを買うだけで

2~3時間かかることもあるようで、ツアーの方がスムーズな感じでした(団体と個人では入場ゲートも違う)













私の恋人が出来たブログ-絵画


日本と違って 海外では写真OKの美術館多し♪ (でもフラッシュは禁止よ~)

ダヴィンチやラファエロ、ゴッホ、セザンヌ、ルーベンス、、、世界の巨匠作品と記念撮影しまくりよ~♪








私の恋人が出来たブログ-エルグレコ

左:聖ペトロと聖パウロ    エルグレコ 1580年









私の恋人が出来たブログ-絵画


 アルルの女たち     ゴッホ 1888年






私の恋人が出来たブログ-ゴーギャン

果物を持つ女   ゴーギャン 1893年







私の恋人が出来たブログ-絵画

ダナエ   レンブラント


実はこのレンブラントが描いたダナエ、 1985年に硫酸がかけられ、2ヶ所にナイフの傷を受けました

しかし 12年間に及ぶ入念な修復作業によって、再び私たちの前にその姿を現しました







私の恋人が出来たブログ-ダナエ

ダナエ   ティツィアーノ








私の恋人が出来たブログ-絵画









私の恋人が出来たブログ-絵画









私の恋人が出来たブログ-絵画










私の恋人が出来たブログ-天使










私の恋人が出来たブログ-絵画










私の恋人が出来たブログ-絵画

大きな絵画の端っこに描かれていた聖母子と天使がステキ






私の恋人が出来たブログ-絵画   

  昨年、エルミタージュ美術館展で日本にも来ていた


       マティスの代表作  赤い部屋


   

   お目当ての絵画が海外に出張中ということが


   よくあるので 無事に見れて良かったよ~♪  











私の恋人が出来たブログ-1階









私の恋人が出来たブログ-イノシシ

亥年さん必見の彫刻







私の恋人が出来たブログ-彫刻








私の恋人が出来たブログ-彫刻







私の恋人が出来たブログ-天使

あらッ!? (゚□゚ *)

この天使ちゃん、アムステルダム国立美術館(オランダ)にいた子と全く同じように見えるんだけど

みなさん どう思います?→ アムステルダムの天使ちゃん (真月撮影)








私の恋人が出来たブログ






私の恋人が出来たブログ-売店

図録の売店

もぉもぉヽ( 。`ε´。 )ノ オシャレカッコ良すぎません!?

他の売店は お兄さんがカッコ良すぎ(しかも優しい)で ビックリでした!





私の恋人が出来たブログ-広場 実は エルミタージュ美術館の前・・・

驚くほど 広いです!( ̄□ ̄;


ロシアの観光シーズンである夏

この広場は世界中から来た人で溢れてます!





私の恋人が出来たブログ-エルミタージュ前広場





私の恋人が出来たブログ-馬車 私の恋人が出来たブログ-馬車




私の恋人が出来たブログ-エルミタージュ







私の恋人が出来たブログ-広場


以上、真月エルミタージュ美術館リポートでした・・・ 両サイド 誰ッ!?









私の恋人が出来たブログ-船上から

船上から見えたエルミタージュ美術館




      先日 テレビで モスクワで開催されている世界陸上のマラソンを見ていたら走る


   観光で見た街並みや建物がイッパイ映っていてテンション高↑


      そういえば あの時、、、、 街は工事中だらけだったわ


           世界陸上のためだったんですね~ オイッヾ(´Д`;) まさか 君、今頃 知った?



  次回は サンクトペテルブルクをチラっとご案内しますね♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 PS  お盆に母の実家のお墓参りに行ってきました♪


       さすがに今度は ホコラ があったとこまで行きませんでしたが


           ひいひいばぁちゃんたちが大事にしてきたお地蔵さまに手を合わせてきたよ


  

私の恋人が出来たブログ-田んぼ


お地蔵さまの前には田園風景が広がってます