孤独先生 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

大変ご無沙汰しちゃってます、  忙しくない日々なのですが ・・・


    精神的に落ち着かない感じなので ゆっくり画像編集したりが出来なくて~ヾ(´д`;


 色々と 書きたいことは溜まっているので♪ また 来月になったら ボチボチUPしていきますね~♪




ところで 

      周りの友人達は結婚して家庭第一状態で 彼氏いない歴長しの独女の方


 私なんて 誰にも必要とされてない~  世の中に いてもいなくても一緒なんじゃ・・・


     ・・・って 時々 ド―ンッ!ガクリ落ち込んじゃうことって ありません?  

                                                私はよくあります苦笑



 しかも 私の場合、長女気質MAXな人間なので


    しんどくても周りに心配をかけてはいけない! 私が我慢することで上手く廻ればいい!


        ・・・っていう 昔からの思い癖があって 非常に我慢強い性格になってしまい


   (親がずっと共働きで忙しかったので 子供の頃から心配や迷惑をかけれないという思いが強い)


誰かに甘えたり 悩み相談したりということが大変苦手な大人になってしまいました


  なので 人付き合いも上手くできず、多分 相当 要領が悪いです私


      でも その要領の悪さをネタして ブログでは皆さんに笑ってもらえるので(浄化)


             メッチャ救われてます♪(人´*) ありがとう

       


でも 見た目チャラいし、独身なんで時間あるので旅行したり、 しかも変に不思議ちゃんだったり


   どうもそれが世間様的には自由で楽しく生きているよう見えるようで


        なぜか 羨ましがられることはあっても、 心配されることはありません (;_;)


甘えたり 弱い面を見せれないという自分のせいでもあるので仕方ありませんが・・・器用ド貧乏


  なので私、 知人は人並にいるかもしれないけど 正直 友達は かなり少ないと思います


本物だけでいいんで、友人はイッパイいなくても全然いいと思うので 気にもしませんが


でも数少ないその友人達も今はみんな結婚して、守るべき家庭を持ち、ちゃんと自分の道を歩んでいて


だから 友人知人、誰とも会わない日が続いたり(仕事も閉鎖的な環境なので世間からの孤立を感じる)


いつも友人(主婦)の予定に合わせて約束しているのに、急用でドタキャンされたりすると 淋しいというか


旦那さまや子供がいない イイ年して独身の自分は社会のオチコボレに思えて


とっても情けなくなり 一気に孤独感に埋もれてしまいます



まだ起こってもいない未来への不安を考えず  周りとの比較を止めれば  


人間の悩み事のほとんどは消えてしまいます


でも、いい年して独女でいる人間に孤独感という感情は常に付きまとい


そんな孤独感を感じるときは、未来への不安と誰かと比較しての落ち込みも激しくなってしまいます


一生一人はイヤだと思っているけど相手がいない独身者の孤独感、ハンパないです、荒修行です


(結婚が全てではないし、誰かと一緒にいても孤独なのもキツイけど、長年の独身もかなりキツイです)



時々自分の生き方の不器用さに ほとほとイヤになって消えてしまいたくなるときもあります


でも 世の中、辛いことばかりでなく、楽しいことも多いので 消えずに今日まで生きてきました



人はつい 無意識に不幸探しをしてしまう生き物で


奇跡に囲まれている状態を つい当たり前に感じてしまい 感謝の気持ちを忘れがちだけど


生きているだけで  それだけで 誰もが十分 素晴らしい!


どの感情も 自分が体験したくて、学びたくて 私たちはココに生まれて生きています


この世界に生まれてくることを選んということは


パワフルでチャレンジャーな魂をもっているということ、勇気と好奇心を胸に秘め生きているということ


だから もっと良くなろう!頑張ろう! とか無理しなくても大丈夫なんです


          (理想の自分を持った時点で 今の自分を否定しまうことになる)


生きているだけで 素晴らしい 、、、 それだけで十分だと思います



    えっと ・・・ (´・ω・`) だんだん なにを書きたかったのか分からなくなってしまいました




  孤独を知らない限り、幸せに気付けません、 幸せになるため孤独はある、、、それだけです!



だから もし今 孤独で 辛くても大丈夫なんです


そんなあなたは人の痛みも分かる素敵な人に 自分でも気づかぬうちに成長している途中なのです


すべてのことにムダはないのです


その孤独を愛おしく抱きしめた時、たくさんの宝がそこにあることに気付けます


生きていると泣きたくなることイッパイあります、でも絶対 大丈夫なんです! 


いつだって時は止まることなく流れているから


いつまでもそこに居続けることなんてできないようになっているんです


人生って、たった一歩進むだけで 大きく景色が変わることもなる    辛 + 一 = 幸


自分の人生だもの、不幸しか体験しないように自分が計画して生まれているはずがありません


       すべては幸せに繋がっている、いつだってその途中、、、


                 だから どんなことがあっても大丈夫♡(*´・ω・`*)b



仕事中、一気に書いたので まとまりのない文章で 読み辛かったかもしれませんが


     いつも最後まで読んでくれて ありがとうございます  


             ブロ友さん 繋がってくれて 本当にありがとうございます真月



私の恋人が出来たブログ-龍と天使


 



     久々に お花 生けてみました―♪ THE☆古遠州流


                       守護神の白い神が 見張り番してくれてますよ~♪



私の恋人が出来たブログ-重鎮

お花に悪さするヤツは ワシが許さんで~ ガオォ―!






私の恋人が出来たブログ-仕事終了

ほな、帰ろか~♪



   本日の守護神バイト終了~ スタコラサッサ~ 

                                 左前脚 クニッってなってて カワイイらぶ(´艸`*