あの秋の出来事 Ⅴ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

                              あの秋の出来事 Ⅰ 、Ⅳの続きです



ホコラがある田舎のミカン山へと 私と母は車で向かった


     途中、 スーパーに寄って、 お米、水、リンゴ、お花etc、お稲荷さまにお供えするものを購入




ホコラは 母の実家のミカン山の頂上にあるのですが


        現在、 母の弟さんが そのミカン山でミカンを育てています



ホコラ探し・・・

       人さまが聞いたら 怪し過ぎます!( ̄□ ̄; 確実に ドン引きです!


            なので 母の弟さんには黙って ミカン畑に行かせてもらいます ←不法侵入!?



今回、母の記憶だけを頼りに ホコラがあるミカン畑に向かったのですが


  母の記憶が曖昧すぎなうえ、久し振り過ぎて


        なかなかミカン畑に辿りつきませんッむかっ ヾ(´Д`;) 母よ 実家の畑なのにナゼ・・・




しかも 山道が険し過ぎで 私、半泣き状態で車を運転


    対向車が来たら もう終わり!そんな山の細道です


         このまま進んでも大丈夫なの!? もうもう 運転 怖すぎです~(;_;)



本当に この山道の先に 母の実家のミカン畑が存在するのか・・・


とりあえず 村人を探し 聞き込みをすることにしました


 がッ!


     なかなか 村人に遭遇しません!(TT) そりゃそーだ だってココはド田舎の山の中



そして やっと 第一村人発見!


木で編んだカゴに野菜をワッサ~入れた畑仕事帰りのおばあさんが いた―ッ!



母、車を降り、そのおばあさんに道を尋ねに行ったのですが・・・


         おばぁさん、母の顔をジーっと見た後 叫んだわ

 

              「 あら! Sっちゃん!?」


まさかまさかの 

            知り合い でした ←母の実家の近所のおばあちゃん


  「 あでぇ~ ものすご久し振りやのォ~ 元気やったんかぇ? ところで アンタ 何でこんなとこに?」


 

 ヤバイです! 非常にヤバイですッ!!! 


                このおばぁちゃん 喋りで有名なんですガクリ



  「 え! ミカン畑どこかって!?  アンタ なんでまたミカン畑になんかに・・・」


         おばあちゃん、興味津々! 目が爛々としてます~sweat*



  私たち、母の弟さんに黙ってミカン畑に行くつもりだったのですが


         ガラガラガラ~ その計画は完全に崩れ落ちました




おばあちゃんが言うには この道のもう少し先に 母の実家のミカン畑があるそうです


そして おばぁちゃんは 畑で採りたての野菜をたくさんくれました


母は たまたま持っていた未開封の阿蘇のミルク飴の袋を おばあちゃんに渡し


そして おばぁちゃんと そそくさと別れ 私たちは 母の実家のミカン畑へと向かいました



  「 野菜いっぱいもらったし、またお返しに なんか持ってかなアカンな~


    それに おばぁちゃんに言われる前に 先に弟にも言っておいた方がいいな~」


車の中で 母、大きなため息をついてましたため息


でも 第一村人のおばあちゃんを逃せば 聞き込み調査のチャンスゼロだったから仕方ないです(--;




 おばあちゃんが車で行けると言うので、そのまま細い山道を車で行ったのですが・・・



      ムリやろ、、、 コレ絶対ムリやろ―ッ!!! ヽ(;ω;`)ノ




山の細道、左側は石垣が続き、 右側は 、、、 崖の下には



多分、皆さん この辺りの山の畑には 軽四トラックで来ているんだと思います


乗用車ではムリです! F-1ドライバーの運転技術をもってしてでも厳しいです!


   私 数ヶ月しか乗っていない新車、傷つけたくないわ―!(TT)


そして もし 運転で粗相して JAFにでも来てもらおうことが勃発しようものなら・・・



       JAF :  アナタ なぜ こんな山の中を無謀にも慣れない車で?


       真 月 :  ホコラが・・・ホコラが私を呼んでいるんです!!!


       JAF :  ホコラぁ―ッ!? お母さん、アナタが付いていながらナゼ!?


              只今 怪しい母子を山中で確保しました ←速攻 警察に通報するJAFスタッフ



   私、絶対に運転でミステイクできないわ~ッ! ( TωT )



多分 おばあちゃん的には 軽四が行けるし乗用車も大丈夫やろ~との判断だったのだと思いますが


軽四トラックと乗用車では全然違うし (←田舎の人なら分かるよね?)


おばあちゃん自身、車を運転しないから 適当な判断だったんだと思います(;_;)ムゴッ!



でも ココまで来て 今更 引き返すことも出来ず  私くるま進みました―ッ!←男前


  あまりの険しい山道に 母、助手席で絶叫!叫び


ますます細く暗くなってくる山道をしばらく進むと、ちょうど車が一台置けるスペースを発見したので


そこに車を頭から突っ込み 無理やり停めました ←男前MAX



  パーン! パンパン パーン!


           いのししケモノを威嚇するための空気銃の音が山でコダマしています銃




そんな山奥で、車を降り しばらく歩くと やっと母の実家のミカン畑を発見!


    がッ! 畑の周りには 侵入できないよう金網が張り巡らされる~!( ̄□ ̄;


必死で出入り口を探し出し、やっと見つけた重~い入り口の扉を開け


    ミカン畑に侵入!←気分はコソドロ


段々畑には たくさんのミカンの木が たくさん植わっています



半世紀振りに

          実家のミカン山にやってきた母 段々畑のてっぺんを指差しこう言った


             「 たしか あの辺りに ホコラが祀られているはず・・・」



               さぁ! いざ ホコラへ!!! (≧≦)



                                                   つづく



私の恋人が出来たブログ-仕事場の近くの公園

桜の絨毯、 仕事場の近くの公園




私の恋人が出来たブログ-仕事妨害

アゴ乗せ、左手乗せ、ふてぶてしい態度、、、 完全に仕事妨害にかかってます



 本日、父母の結婚記念日ですクラッカーおめでと~♪