春がやってきた♪(虫が苦手な人はスルーしてね) | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

    今日 我が県では 気温26度の地域があったそうです (゚□゚ ;完全 夏日です!



           只今、駐車場のユスラウメ(山桜桃梅)が満開桜


私の恋人が出来たブログ-ユスラウメ

自家製肥料を ユスラウメの根元に放出中のアゴ氏

  お陰さまで ユスラウメはスクスクと成長し、今年も美しい花を咲かせてくれました





             Q: 黄色の、なんだか分かります?

                ↓

私の恋人が出来たブログ-天道虫


                          A: てんとう虫の卵ですクロてん




  昨日ブル散歩アゴ散歩時に 生まれて初めててんとう虫が産卵しているところを見ました


      貴重な産卵シーン、慌ててカメラを取りに戻りましたが 撮影 間に合わず ←さすがアタシ




私の恋人が出来たブログ-天道虫

一仕事を終えたお母さんが写ってる♪



てんとう虫は 世界各地で幸せのシンボルとして親しまれていますクロてん


  “てんとう虫が身体にとまると幸せがやって来る


        ・・・という言い伝えがヨーロッパやアメリカにあります





 オーストリア・・・てんとう虫に願いすると良い天気になる


 イギリス ・・・・聖母マリアのお使いと呼ばれている

 スウェーデン・・・てんとう虫が女性の手を這うとその女性の結婚が近い


      独女の皆さん!てんとう虫がワッサ~いそうな草むらにレッルらGOですぞ♪



日本では上に上にと向かって移動する習性が


お天道さまに向かって行くから天道虫」と呼ばれ、縁起の良い虫と好まれています


16世紀に来日した宣教師が「神の虫」だと説明したとも言われています


   神の虫の産卵シーンを見るなんて なんか良いことあるかな


     卵から生まれた天道虫たちが皆さんの元に幸せを飛んでいきますように



私の恋人が出来たブログ-てんとう虫

チェコの「木のおもちゃ屋さん」で購入したてんとう虫さん♪



てんとう虫のモチーフは 身に着けた人に大きな成功と財産をもたらし


病気の人ならばその病が取り除かれると言われています


てんとう虫グッズオススメです♪ヽ(・ω・*)ノ



私の恋人が出来たブログ-ゆすらんべ
春眠 秘儀☆散歩しながら爆睡mozi**



             


         PS   「あの夏の出来事Ⅴ」 は 夜に更新しますね


                今から 何ヶ月振り~で美容院に行ってきます♪