京都1人旅Ⅱ 京都ソウルフード | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 京都を歩いていると足あと気になる京都らしぃスイーツetcが多々あったので紹介させて下さいねラブ




              抹茶パフェが充実してるお店が ほんと多かったですカフェ

私の恋人が出来たブログ-抹茶パフェ







店員さんの絵心いりそうな舞妓はんカプチーノ 
  
私の恋人が出来たブログ-ディナー







              クレープも和の要素満載♪ 八ッ橋クランチが気になるわ~♪


私の恋人が出来たブログ-京都






抹茶味のパンを置いているパン屋さんも多かったよ♪

私の恋人が出来たブログ-パン







抹茶白あんオレ、気になりませんか!?(゚□゚ *

私の恋人が出来たブログ-tea








桜の花びらが散っているデザインの京都の駅ロッカー桜今回お世話になりました♪


私の恋人が出来たブログ-ロッカー







   私が京都で買ったお土産も紹介しますね~♪ヽ(*´ω`*)ノ



私の恋人が出来たブログ-おたべ

 茶道友達のお土産に【辻利の生八ッ橋】


皮に抹茶を練りこんでいるので美しい色の八ッ橋です 餡にも抹茶使用♫

   しかも 八ッ橋にふりかける抹茶パウダーも付いていて 抹茶好きサンに超オススメ♪






私の恋人が出来たブログ-抹茶ラスク

 辻利の京茶ラスク  これまた濃厚そうな抹茶チョコレイトがかかっていました♪






私の恋人が出来たブログ-ほうじ茶

辻利のほうじ茶

ほうじ茶って ホッコリしません? ついつい買っちゃいます♪(≧≦)








私の恋人が出来たブログ-お雛様干菓子

お雛様のお干菓子♪






私の恋人が出来たブログ-バスソルト

バスソルトも和テイスト♪



私の恋人が出来たブログ-抹茶風呂

京都よ、どんだけ 抹茶好きやねーん!ヾ(´д`; そしてシッカリ購入♪





私の恋人が出来たブログ-手ぬぐいハンカチ

ハンカチ忘れたので買いました~ 松竹梅のめでたい手ぬぐいハンカチ♪

 





私の恋人が出来たブログ-ANNASUI

 ANNA SUIのパスケース入れ






私の恋人が出来たブログ-ショーチブーツ

ANNA SUIのショートブーツ♪



       旅なのに ヾ(´д`; ナゼに君は伊勢丹のバーゲンの誘惑に負けているのか!?


         しかも 別に今 買わなくてもいいのに 伊勢丹でゴッツいタイツも購入☆


            帰り 大荷物過ぎでした~ヾ(´д`; 1人旅、自由過ぎです!




 そして 下鴨神社に つづく鳥居






PS   今回 わたくしめ 遂に 「イタリアンディナーお独り様デビュー」を果たしたので


     その勢いに乗って 「ホテルのBARお独り様デビュー」も果たそうと意気込んでいたのですが


     部屋でドラマに見入ってしまい あっさり断念! 次回は是非 お独り様ホテルバーデビューするぞ♪




 PS  素敵なお店を紹介してくれたホテルのお姉サンにお礼のメモをフロントに残し(本当に嬉しかったので)


     さっそうとホテルをチェックアウトした私(///∇//)ゃだ~アタシってばカッチョイイ~♡


          数時間後、、、ナイッ! 携帯がナイわ―ッ!


     おもいっきりホテルに忘れてましたガクリ  あんなに忘れ物チェックしなのにナぜ!? さすがアタシ


    ホテルに連絡を入れ 携帯を取りに戻ったのですが


    さっそうとホテルを後にしただけに メモを渡したお姉サンに会ったら恥ずかしぃなぁ


    でもまぁ大きなホテルだし会うことはないと思うけどさ、、、


    そして ホテルの入り口の自動ドアがOPENした途端 お姉サンが私の目の前に!バッ( ̄□ ̄;)バカナ


       「お客様、メモいただきました~♪とっても嬉しかったです」 駆け寄ってくるお姉サン


           なんか 恥ずかしかった、ほんと恥ずかしかった!  


    その後 フロントにコソコソと携帯を取りに行き 逃げるようにホテルを出た私でした焦る




    ホテルに忘れ物を取りに行ったり、道に迷ったり バーゲンに行ったり 


    折角の旅なのに めっちゃ時間のムダ使いしてる私


    でも一人旅で 本当に良かった~(TT)  


    オッチョコチョイさんにとっては 誰にも迷惑かけずに済む一人旅って気楽で最高です♪





  PS    みなさん、アゴやんに おめでとうコメント 本当にありがとうございましたらぶ