バリサファリ&マリンパーク Ⅱ  ゾウさん編 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

                         ゾウに 乗ったゾウ~ぞう


私の恋人が出来るまでブログ-象タクシー1



私の恋人が出来るまでブログ-象タクシ-2    いきなり おやじギャグもビックリなオープニング


   お詫びしたしますブタ   もはや放送事故!


   フトンが ふっとんだ より ヒネリなくて ごめんなさい



   今回のチケットには ゾウさんにタップリ30分以上は


   乗れるコースも付いていました


   途中 ゾウさんは 水を飲んだり、用を足したり


   わりと自由にしていて なんだか安心しました



  そして ゾウさんのショー、コレがまた号泣でしたのォ~泣く


                ・・・って、現場で泣いてたの私だけだったけど(子供すら泣いてなかったなぜ?



私の恋人が出来るまでブログ-象ショー2


ショーのストーリー  


  ゾウ達の住んでいた森林に ある日撃つぞ!武器を持った人間がやってきて そこに村を作り住みつきました


      そんな自分達を追いやり、ヒドイ仕打ちをしてきた傍若無人な人間なのに・・・


          川で溺れた人間をゾウさんが助けてあげるんですぅ~泣くなんて えぇコや


私の恋人が出来るまでブログ-象ショー1



  実際 ありそうな話なだけに 溢れ出した涙は止まらなかったわぁ←1人スタンディングオブベィション状態



私ね、地球にとって 自然界にとってのガンって 人間だと思うの、 だから・・・

                       

       人間なんて 滅んじまえッ!     君 ヾ(--; そんな極端な



利益や便利さを追求した開発や、権力のための戦いなど 心ないことをこのまま続けていたら


いつか 人間は 自分で自分の首をしめる自業自得の結末を迎えることになる、哀しいけど仕方ないこと


でも そんな人間の我がままで 子供や動物、植物を巻き込むことは 絶対に してはいけない


今、私達人間は その局面に立たされている状況だと思います


   でも  私達は 変えていく力 も持っている


生活していく中で  地球のためにも 未来のためにも 愛ある選択を 私達は歩まなくてはいけない


   地球をおもいやること 世界をおもいやること 自然をおもいやること


     結局 それは 自分をおもいやることにもなるということ


        つまり 自分を生かすも殺すも すべて自分で決められるということ


自由意思 という素晴らしい力を 神さまは私達に与えてくれている


それは 神さまが私達を信じ 愛しているから・・・


そんな 素晴らしい力を 悪ではなく 愛あることに使うことこそ 我々が今すべきこと


私の恋人が出来るまでブログ-エサ2


なんかね、動物園にくると いつも色々考えさせられる (私にとって 動物園は 肌で地球について考える場)


   絶滅危惧種はなくせないのか もっと共存できないのか


        私達 人間は 地球にとってのガンでなくなるようにしなければ、ね



私の恋人が出来るまでブログ-エサ3


         バナナ10,000ルピア(100円弱)で バナナ1房を買って ゾウさんにあげたよ~present*


     写真 撮りたい放題、他に客はなし  またも 貸し切り状態ギャー!!日本では有り得ない~


 日本で この状況を買おうものなら 莫大な金額がいるはず ヾ(--; あんさん、また 金の話でっか


  プラネットハリウッド貸し切りは拷問だったけど、 これは至福の時でした~ラブハレルヤ私達ィ~♬


私の恋人が出来るまでブログ-エサ1


 ゾウさんに乗ったとき、画像でかぶっている帽子をもらったんだけど、風通しが良くて最高でしたakn


    これは 畑仕事に もってこいなのでは!? きっと母 大喜びだわ~(-ι_- )ふふふ


スーツケース内で かなり場所を取ったけどsweat* 頑張って日本に持ち帰りましたよ@帽子


   でも 母  まさか まさかの まったく喜ばなかったの~泣 ちょおむかっオカン どゅことォ~!?



そして バリサファリも大詰め


               有り得ないことが 私達を待っていたわ茶



次回で 長かったジャワ&バリの旅 もしかして 最終話!?かもォ~


                                                     つづく