メタボペガサスが我が家にやってきた | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

世の女性ほど アクセサリーや石に興味がない私、、、だけど

琥珀のアクセサリーは いつかは欲しい ・・・と 思いつつ、買うことなく今に至っていたのですが宝石白



先日、母が通販カタログで ペガサスが彫られた素敵な琥珀のネックレスを見つけ買ってくれたんです

カタログの写真の琥珀のペガサスは美しく、商品が到着するのワクワクでしたきゃ



 そして 


   待つこと数週間


       商品が届けられ


           ワクワクで 開封present*



  がッ!


         なんか 違う



            なにかが ちが~うッ!?泣



        カタログに載っていた琥珀のネックレスのペガサスと比べて ビックリ!


        私のもとにやってきた琥珀のペガサスさん、メタボすぎません!?  一目瞭然




私の恋人が出来るまでブログ-metabo


       向かって左が通販カタログのペガサス    右が私のもとにやってきたペガサス



みなさん、よ~く見て比べてください目


右側のペガサス  妊婦さん?と思うほど 出ているお腹   それとも大関!?お相撲!ごっつぁんです


そして 馬なのに アヒル口ごに


どう見ても 手抜き としか思えない 前脚sweat*


カタログのペガサスとは大違いの筋肉なしの中高年な肉体


このメタボ巨体を舞い上がらすことは無理なのでは・・・と思わせるような羽根


満月にかかる雲も ちょおッむかっどゆことぉ~(TT)



コレ どう見ても 同じ人物が彫ったものとは思えないですよね?


弟子の中でも 最近 入りたての超新入り弟子が彫ったものなんじゃない? 


彫り方が浅過ぎで、カタログに比べ立体感なし


同じ料金お支払いするのなら、師匠が彫ったペガサスがいいよ私ガクリ



メタボ馬のアヒル口を見れば見るほど  なんだか悲しくなってきて (TT)


普段はチキンな私だけど 勇気を出して、カタログを出しているお店に電話してみたの


  「 見本のペガサスとは違うペガサスが届いたんですけど」 ←頑張って言ってみた


こういう電話って慣れないから 思わず声がうわずったわブタ ブルブル


クレーマーと思われるのもイヤで やたら丁寧で低姿勢な喋りで挑んだ私←ヘタレ


数時間後


カタログのアクセサリー部門担当のお姉さんから改め電話がかかってきたの


ペガサス確認してみましたら 見本は かなりキレイに写っているようなんです  ・・・って


イヤイヤイヤ~ ヾ(--;   キレイとかの問題じゃなくて、完全別馬なんですけどォ~




百貨店に勤めていて、アクセサリーも担当している友人に この画像(上)を見せたら


  これはヒドい~ッ って爆笑してましたあはは   その横で全然 笑えなかった私ですけど



確かに  メタボペガサス、 憎めないキャラではあります


でも、 師匠に比べると 技術が あまりに違いすぎて、同じお代を払うのは ちょっと切ないサゲ


ごめんなさい、ワガママなあたしで     


「これは真月みたいな苦情がいっぱいきてると思うわ~」と友人は言ってましたが・・・どうなんでしょうハテ


過大広告  まさに ジャロ的問題なのでは?


できるだけカタログのペガサスに近いものを探してみます・・・と アクセサリー部門のお姉さん


後日〒郵便局さんが メタボペガサスを回収にきました  


 さよなら メタボペガサスばいばいドナドナ~


              念願のスリムペガサスな琥珀アクセサリー、私はゲットなるのでしょうか!?




こはく    今から5、6千万年前、中生代白亜紀後期から新生代第三紀ころ

琥珀  松柏科植物(マツ、スギ 、ヒノキなど)の樹脂(マツヤニ)が、長い間地中に化石化したもの



   古代より琥珀は 悪霊が寄り付くのを防御する力があると言われ

   女性は 愛を叶える宝石として、幸運を呼ぶお守りとして 琥珀を愛してきました