ブタブタ戦争 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

某百貨店で働いている友人Pちゃんが先日 私にこんなことを言ってきました



真月 ちょっと聞いて~この前 同じ仕事場の人に ちょっと そこのブタぁ!って言われた~



ナ、ナヌ―ッ!?  ( ̄□ ̄;



たしかにアナタ  ポッチャリさんですけど・・・ 


あなたのあまりの神々しさに


ブタじゃなくて ブッダ(仏陀)と言ったんじゃない?とフォローなど入れてみた私ですが・・・




ちなみに Pちゃんの怒りのポイントは ブタ呼ばわりされたことではないんです


じゃ なに (・_・?


自分よりブタの人に ブタと言われたこと らしいです


ナ、ナヌ―ッ!?  ( ̄□ ̄;


ブタにブタと呼ばれた屈辱感に Pちゃんブッ倒れそうになってました気絶バタン



ちなみにPちゃんに向かって ブタと言ったお方 50代♀のベテラン従業員さんなの


いい大人なんだし、百貨店で働く人は上品なイメージでいてほしいですよね~(TT)



ある日 私が Pちゃんの仕事場に買い物に行ったときのこと


ほら あのレジのところに 私に向かってブタって言った人がいるから 見てきて見てきてぇ~


・・・とPちゃんが あまりにしつこく私に言うので


わたし的にはどうでもいいんだけど苦笑とりあえず見に行ってきました ヾ(--; 見に行ってるや~ん


たしかに Pちゃんより THE 猪八戒ぶた



それに なにより イジワルオーラ全開で  ゴメン あたしムリ って感じでしたsweat*


その日は もう1人 いつもPちゃんに イジワルを言ってくるオバハン(60代)がいたので


これまたPちゃんの指令を受け そのイジワルオバハンも見に行ったのですが


はやり イジワルオーラ全開で  ゴメン あたしムリ って感じでしたsweat*



じつはPちゃん、スゴく売り上げが優秀でして←ヘッドハンティングあいまくり


その人達に 嫉妬されてるんです     詳しくは→ココ


それに Pちゃん かなり可愛いです(まさに天使の人間バージョン)←これまたオバハンが気に入らないとこ



ただね 今回 Pちゃんに嫌味を言ってくる人たちを見て 私が思ったことは


意地悪な人や嫉妬深い人は 


意地悪な顔、嫉妬深い顔をしてるな~ってことです(あれは見間違いや思い込みではないと思う~)


人って 心が顔や雰囲気に表れる生き物なんだと痛感


時々負のオーラをかもし出してるあたし自分も気をつけねばと 怖くなったよブタ ブルブル



笑顔の魔法で今日も過ごそうキラキラ


もし 落ち込んでいたとしても 悲しいことがあったとしても  笑顔でいると


「え!良いことあった?」と脳が勘違いして良きことを呼び寄せる波動を出すそうですハート


さぁ みんな~レッツら口角あげてぇ~笑ニコッ



追伸


     数年に渡ってPちゃんに嫌味を言ってきたオバハン従業員さん(60代♀)


     今では Pちゃんのことを認め Pちゃんを 社長!と呼んでいるそうです