警察から電話がッ! | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

昨年、二ヶ月連続で 現行犯逮捕されるという失態を犯しパトカー   詳しくは→ココ


もう二度と罪は犯さないと固く誓ったはずなのに 先月 またもUターン禁止で捕まったアタシううっ...←アホ


そんな ある日、、、


「お姉ちゃん!真月さんいますか・・・って、○△警察署から電話かかってるけど~」 と 仕事場に


私あてに警察からかかってきた電話を弟がとった←自営業みたいなものなので 仕事場には家族全員いる


         思わず  なんで―ッ!? って絶叫したわよガ-←警察恐怖症


なんと 私


前日に行ったモスバーガーで財布を落としたらしく、○△警察署にサイフが届けられていたのです


しかも 私


警察から電話がかかってくるまで サイフを落としていたことに 気がつかなかったの~ギャー!!←ドアホ



隣で 一部始終を聞いていた父には  アホか お前は―ッ!むかっ ・・・って 激しく怒鳴られた


父、 サイフを落としたことに怒ったのではなく

  

サイフを落としたことを 警察から連絡がくるまで気付かなかった私のドアホぶりに怒ってたうーんハハハ



実は昔


銀行で10万円おろし その翌日 スノボーの一式を買うため大阪に行ったことがあるの←ヤル気マンマン


でね、現場に着いてビックリ目 サイフがないの~ッ!!!


ど~やら私、電車の中で 落としたみたいガクリぅう゛


当時、引ったくり率 全国NO1のコンクリートジャンゴー大阪で、落としたサイフなんて見つかるわけないよね


ダメモトで 曽根崎警察署に行ってみたら・・・ なんと サイフが届けられてたの~嬉し泣きハレルヤ私~天使


でもね 中身のお金は なかったガクリ10万円は いずこへ・・・  


サイフが戻ってきただけでも奇跡キラキラ でも 10万円紛失は キッツイわ~(号泣)



テンション下がりまくりサゲ あんなに勢い込んで買う気マンマンだったスノボーグッズは買えずakn


お通夜の如く帰宅した私 ←あまりに気の毒さに一緒にいた友人が高級スノボ手袋を買ってくれた


そして 半泣きになりながら 自分の部屋のドアを開け ベットの上を見て 驚いた!


 なんと! そこには 銀行の封筒に入ったまま 手付かずの10万円がッ!!!!ギャー!!


     まさか まさかの


          サイフにお金入れるの忘れてた~ッ!? (゚□゚ ; ンナ アホナ アホナ アホナ …



翌週、その10万を持って レッツら大阪へ♪


ちょうどバーゲンになっていて、ブランドもののスノボー一式をGET!←先週 買わなくて良かった


しかも すでに 手袋 入手しちゃってるし~むふっ。←アク




私、 よくサイフを落とすのね、でも不思議なことに いつも ちゃ~んと手元に戻ってくるの

今回 サイフには VISAカードに保険証、登山グッズを買うためのマネーetcが入ってたんだけど


すべて無事でしたwallet*   もはや サイフの神さまがついているとしか言えないわ神様


  ・・・ってか、なにげに警察の世話になりまくりよね 私むー・・・アザ―ッス



財布を落とした時の気分は ・・・


けたたましいサイレンと共に現行犯でパトカーにしょっぴかれる時と同じくらい


人生終わった感を感じれます


  みんなも落し物には気をつけてね~グーグッジョブ