自由自在に変えられる | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

先日、 布団を干して、布団たたきで パンパンしてる時、急に幸せな気分になって 泣けてきたううっ...


       ヾ(--; なぜに 布団たたき如きで?

だってぇ~

       布団をたたける手、 元気な肉体、晴れた空・汚染されていない環境があって


今夜は このお日様の匂いのする布団で 雨風しのげる部屋で眠れて、戦争に怯えることない日々で…


私達は 幸せという奇跡に囲まれて生きているんだ と思うと泣けてきた



心の持ち方だけで 現状は 変えられる


全く同じ行為でも もし


あぁ~布団干すの面倒だな~布団たたき しんどいな~ と思いながら行動したら


そこには 何の感謝も 有り難さも生まれない



私、昔 入院したことがあって


その時は トイレも自分で行けず、管を繋がれた状態で・・・


だからね、普段、自力で トイレに行けることが どれほど素晴らしいことか トイレに行くたび感謝してる


世界各国のトイレに行ってきたけど、日本トイレ まぢ最高です!



入院中、なかなか髪も洗えず・・・ やっと やっと看護師さんに髪を洗ってもらえた日


自力でなく、人さまに洗ってもらったにも係わらず、40度の熱が出た・・・気絶


お風呂って意外と体力いるし、健康でないと入れないんですよね


だから 毎日お風呂に入れるって、そこに沢山の奇跡が同時に起こっているということ


蛇口をひねると熱いお湯が出る  これがどれほど奇跡で恵まれたことか



当たり前のこと  なにげない日常  いつもと変わらない日々


でも その中に どれだけ 感謝や奇跡を見つけられるかで 人生の楽しさは変わってくる



人生って 良いことばかりじゃない


でも、イヤなことより、楽しいことの方を多く思い出せることが 幸せに生きるコツ


辛い経験ほど 強いあなたを創り、幸せに意識し近づけるようにしてくれている


でも どうしても意識を変えられず


イヤなこと、辛いことしか思い出せない時は 苦しんでいる自分を どうぞ許してあげて下さいね



今ココにある現状は


多くの選択肢の中から 自分が選んできた結果


誰のせいでもない  


目の前の現状に 自分自身が責任を持つ


すると 地に足がつく  不動の心になれる


つまり 自分を信じられるということ   


自分を信じている人には 安らぎと新しい扉が訪れる  (自信)



もし、今ココの現状が気に入らないなら、違う選択肢を選ぶだけ


「 だって それは無理、、、」 もし そういう人がいるなら それも 自分で選んでいること



目の前の 現状は 全て自分の心で 変えられる


誰のものでも、 誰のためでもない、 あなたの人生はあなたのもの 人生の監督・主役はあなた


これが 真実




一気に書き上げました、もしかして 誰かに必要なメッセージだったのかなハテお役に立てたら嬉しぃよ


年末にかけて 皆さん忙しい時期だけど 一緒にHaPpYに乗り切ろうらぶ