理想の自分・・・って ありますか? | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

理想の自分があるということは 「今の自分」を否定していることになる。


つまり 至らない自分を認めているということ←比較している心がある


理想の自分を 意識すればするほど、そうじゃない自分にフォーカスして


ますます自分から遠ざかっていきます。



まず、今の自分を認め愛すること ・・・コレが最も自分らしくいられ 幸せになれる方法。


比較をやめることで、人はニュートラルになれるのです私の恋人が出来るまでブログ-ウィンク




自分が傷つかないために 壁を作る人がいる。


でも そもそも壁を作ることが 敵がいることを認め 敵を作り出すことになっている。


敵なんかいない!  そう自分が決めた途端、敵はいなくなり 壁は必要なくなる。


   sei色々考えるの面倒な人、、、まずは 壁を取っ払ってみてハート


すると見えなかった景色が一気に広がり、敵なんていなかったことに気づきます。


自分が傷つくのは 他人のせい だとしていたけど 実は自分の価値観が他人を悪しき者と決めつけていた。

                             (例 : 同じことを言われても傷つく人と傷つかない人がいる)

目の前にある現象は すべて 自分が創り出していたもの。


つまり


自分の考えを変えるだけで、目の前にある現象を変えていけるということakn



            自分を変えられるのは 自分だけ

私の恋人が出来るまでブログ-天使2人

人は いつも 遠回りしてしまう。


でも もう遠回りなんてしなくていい。 苦労なんて買ってでもしなくていい!


今は そういう時代。


その言葉と行動に愛があれば すべては幸せにつながっていく。


理想なんていらない。 


今ココにある自分を愛することこそ 幸せになる1番の方法なのだかららぶ




【 今ココにいる自分を意識する方法 】


それは 深呼吸


新鮮な空気を吸えることに感謝しながら 大きく息を吸う。


空気があるって素晴らしい。 植物達よ ありがとぅ♪


次に その空気を吸いこむことができる肺があることを意識し、肉体があることに感謝する。


       (息を吐き出すときは心身に滞っていた負のエネルギーが出ていくのをイメージしてね)


空気、光、水 幸せ、、、、、


私達が苦労して作り出さなくても 創造主は必要なモノは 最初から私達に与えてくれている


当たり前なことほど 奇跡なことはない。


このことに気づくと、今ココに生きている喜びは大きく輝きだすキラキラ



PS お時間ある方、もし良かったら右横にあるThemeの真月メモ 読んでみてください→