みなさん、こんにちは♡

前回の記事で2019年のテーマは好きを仕事にする♡と宣言しました。
実は最近仕事を辞めようか考えていて転職サイトを日々眺める時間を過ごしていました。
その理由はやりたいことが明確だったから。
結婚式場の紹介などをしているカウンターが第一志望。
ブログでも毎回書いている人の記憶に残るお仕事人の幸せへの架け橋に通じるお仕事だなと思っています。
以前働いていたウェディングプランナーの経験も少し活かせるかもしれない。
なによりブライダルのお仕事に何かしらの形で携わりたい…
そんな風に思い、気持ちは転職真っしぐらでした。

しかしなぜかそのタイミングで以前担当していたスタッフさんから転職先での相談の連絡を受けたり、退職するスタッフさんに私が担当で良かったと言ってもらったり…
あれ?
私もしかしてまだこの業界でやることあるんじゃない?って引き止められるような気持ちになったのです。
私が採用して現在現場で働いているスタッフさんたちに対して急に未練が…
私にとっては50名以上いるスタッフさん、でもスタッフさんたちにとって担当者はたった私1人。
私が辞めたら担当者が変わるだけの話だけど、私がスタッフさんの立場だったら新しい担当者に変わるの嫌だな…採用してくれた人がずっといてくれたらいいななんて思ったり。

もしかしたらこう思っているのは私の独りよがりかもしれません。
でも私は一人一人へお仕事の紹介を熱意を持って行なってきました。
お仕事を通して私の担当しているスタッフさんに少しでも幸せが降り注ぎますように…♡
そんな気持ちを込めて、もう少し今のお仕事に向き合ってみようかなと思っています。
これが私の本業のお話。

そしてここからが副業のお話。
今趣味で習っているものがあります。
それはキャンドル作り🕯✨
キャンドルの光って本当に素晴らしい効果があります。
安らぎと安心感、温かみ…一言では伝えきれないほど魅力があるものなのです。
この魅力をいろんな方に伝えていきたいなと思っています。
光を灯せば優しい気持ちになれる。
辛いこと、悲しいことがあった日にはそっと寄り添ってくれる。
楽しいこと、幸せなことがあった日には時間に彩りを与えてくれる。
そんな温かい光を皆さんに届けたい。
これが今私のできる幸せへのお手伝い♡



ここについてはまた次回✨
本日もお読み頂きありがとうございました🕊🌿

saki